※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆綾君ママ☆
妊娠・出産

妊娠32週目で、息子に感謝。早く会いたいけど、まだ出てこない。12月中に産みたい。第1子男の子の体重について相談。

妊娠32週目、9ヶ月目突入です。お腹も大きくなり動くのが大変になってきました。妊娠期間も後2ヶ月です。ここまで育ってきてくれた息子に感謝の気持ちでいっぱいです。早く会いたいけどまだでてこないでー(-。-;元旦が予定日ですが12月中に産みたいです。私が戌年なので今年中に産まれれば息子も戌年になります。第1子ですが男の子のお子様お持ちの方何週で体重は何グラムで産まれましたか?

コメント

ちゃんちー

予定日が同じく元旦です😆
ただそれだけで、コメントしちゃいました😅

因みに第一子、男の子、何週で…っていうのは一切関係ないですよ😂

お腹の子が産まれる態勢が整えば産まれてきてくれます。こればかりは個人差があるので…

もしくは、促進剤などで早く産むなどで出てきてくれます。

私は上に2人いますが39週間、38週で陣痛の始まり方も全く違いましたよ。

• ☆綾君ママ☆

☆綾君ママ☆

うちの病院はそういうのやってないので赤ちゃんが産まれてくるまで待つしかないです。予定日超えない限りは促進剤使わないみたいです。何週で皆さん産まれたのかなと気になっただけなので・・・(-。-;

• 11月7日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

個人差がある事を聞いても参考にもならないですよ😅笑
    お母さんだけの都合で早く産みたいならお母さん自体がしっかり身体を動かずのみですよ💦

• 11月7日
  • ☆綾君ママ☆

☆綾君ママ☆

仕事dr毎日旦那と身体動かしてます。自営で職人関係の仕事をしてるので臨月まで働く気マンマンです。そのおかげで体重はプラス5キロしか増えてないですがお腹はでてるし赤ちゃんは順調みたいです👶

• 11月7日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

それなら臨月になったらもっと足腰動かして母体から陣痛を促すのみかと思いますよ!
    頑張って下さい。

• 11月7日
  • ☆綾君ママ☆

☆綾君ママ☆

ありがとうございます😊

• 11月7日
はるmama❤︎

状況が同じで嬉しくてコメントしました!
私も1月1日が予定です💓

私も戌年なので、
12月中にどうしても産みたい!
と思ってます(╹◡╹)

37週過ぎたらたくさん運動
しようかなと考えていますが
効果あるのかな、、て感じですよね(╹◡╹)
年末入院よりも、
早めに産んでしまいたいです!

1人目も男の子で41週で
産まれました💦
2人目は早まっても、やはり
予定日くらいに産まれそうな気がします。。(>人<;)

お互い頑張りましょう💓

• ☆綾君ママ☆

☆綾君ママ☆

うわぁ😄同じですね。何か不思議です。お互いに12月に産まれればいいですね。妊活中にお願いしに行った神社にお願いしに行こうかなと思っています。お互いに頑張りましょう

• 11月7日
ちゃー🐻

私は39w2dで、3,274gでした!
予定日より5日も早いのに3,000越え😂
産まれる前日の検診ではモニターにはいりきらなかったためか、2,900gくらいの測定でした笑

• ☆綾君ママ☆

☆綾君ママ☆

ありがとうございます😊

• 11月7日
まるた

37週5日で2670gで産まれました(*´ω`*)
切迫早産で早く生まれてしまいそうだったので💦薬やめたらすぐ生まれると思いきや、わりとゆっくりでした(笑)

aa

私も元旦が予定日です!
上の子は37w3dで破水からの出産で3221gでした😊
私は今回最初から上の子が37wで出産なので早めに産まれるだろうと言われていて
さらに切迫で今自宅安静なので
多分12月中に産まれるかもしれません!
ただこればっかりは赤ちゃんのタイミングですのでわかりませんね🤣

• ☆綾君ママ☆

☆綾君ママ☆

自宅安静なんですね。心配ですね。お互いに元気な子産みましょう

• 11月7日