※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ
子育て・グッズ

明日の健康相談室に行く予定。離乳食の時間と重なるので悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

離乳食始めてる方どうしてますか?

明日、近所の集会所で健康相談室があるので体重を測りに行く予定です。前回は体重だけのつもりで10時くらいから行きましたがたくさん遊んでもらって帰ってすぐに寝てしまいました。

離乳食をあげる時間とかぶる時間帯なのであげてから参加するか帰ってきてから離乳食をあげるべきか悩んでます😅

コメント

pino

帰ってきてからあげるのでも
全然大丈夫だと思いますよー✨🍽
離乳食始まると、時間にめっちゃ追われますよね🤣
もう少し開始時間が早ければ〜とか
遅ければ〜ってよく思います(笑)

• ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

まだ一回食なのでそこまで制限はないですが、元々何かに縛られて動くのが苦手なので😅朝の時間が以前より早く感じます😭😭😭

• 11月7日
asa

私ははやく起きて食べれそうなら先にあげます!
いつも通りに起きて離乳食あげると間に合わなさそうだったらあとにします(^o^)❤️

ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

だいたい8時には子どもは起きているのでわたしが早く起きれば全然間に合いますね(笑)

• 11月7日
  • asa

asa

なるほど💕(笑)
    でも朝バタバタしちゃうならあとからゆっくりでもいいと思います💕
    うちの子、食べない時期のときに朝用事がありバタバタしてたとこに無理矢理、間に合うだろうと思って離乳食あげたら食べなくて余裕もないからめっちゃイライラしたことあるので🤣

• 11月7日

ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

こんな事でバタバタするって言ってたら復帰するときどうなるんじゃろ…って今から嫌な気持ちになっちゃいますね😰😰(笑)

連日朝から💩漏れがあって多分焦ってやるとイライラしてしまうんだろうな〜😭😭サイズアウト気味のオムツ使うわたしがいけないんですけどね😭

• 11月7日
  • asa

asa

わかります!わかります!
    私は復帰前にパンとおにぎりの練習はさせといてそれを食べさせようと目論んでます🤣(笑)

それはとってもイライラしますね!!
    💩は生理現象と思いつつもなんで朝から!ってなりますね😭😭
    わたしももったいなくてサイズアウトの使ってます(笑)
    夜の寝るときだけサイズアップもいいかもしれないですね💕

• 11月7日

ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

それいいですね☺️☺️わたしも離乳食順調にいけば手に持たせれば食べられるものが食べられるようにしていきたいです😆

あと10枚くらいでなくなるので使い切るまで💩漏れは目をつむろうと思います😂

• 11月8日
🌈虹ママ

かかりつけの小児科が9時からなので離乳食は8時半からあげてます☆
今2回食ですが13~14時でミルク、18時から2回目の離乳食というリズムにしてます(*´∀`)

わたしなら食べたことある食材だけにして9時ごろに離乳食にしますかね♪

ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

コメントありがとうございます!返信が遅くなりすみません💦
    最近夜中の3~5時に泣いて起きるので私が朝起きれなくて😭(笑)
    午前中の予定があったら離乳食どうしたらいか悩んでましたが保健師さんから1回食のうちはまだ慣らしだしあまりこだわらなくていいと助言もらいました😂

気持ちに余裕が持てる時は出かける前に離乳食やってみようと思います😆
    月末には2回食になるので今度はメニューで悩みそうです😭

• 11月8日