※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

なんかうまく具体的には説明できませんが、義母の発言や態度にイラつい…

なんかうまく具体的には説明できませんが、義母の発言や態度にイラついてしまいます。いい所も沢山ある人なんですが、やはり育った環境や相性なんでしょうか?

同じような方いらっしゃいますか?😅

コメント

ゆとりのママたん

私は義母より義祖母にイライラしてます🤔
環境や相性もあるし、歳取ると脳が崩壊していくと聞いた事もあるし、だんだんと子供返りしていくので仕方ないところもありますよね😢
とは言え、やっぱり思いやりや気遣いは大切ですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!!義祖母は義実家に行った時たまにしか関わらないですが認知症もあり、確かに義母がかなりイライラしてます😅

二人目産んだばかりの時義実家にお世話になったのですが義祖母義祖父が赤ちゃんを見に来て、抱っこする時に重いしベッドに座ってください〜といったのですが、しばらくしたあと私も寝るベッドに寝転がっていてドン引きしました…。失礼ですが次の日の昼にシーツ洗いました笑

ほんと、礼儀くらいはしっかりして欲しいですよね…😭

• 11月7日
  • ゆとりのママたん

ゆとりのママたん

本当、人の布団に寝転がれる人の神経疑いますね!!
    うちの義祖母も私の布団に寝ていたり、枕使おうとしてたりして鳥肌でした(笑)
    足腰悪いのに抱いて歩こうとされたり、怖すぎるし、遂にこの前息子抱いて歩いてたら落とされました!!

もう、人として退化してるのかな?と思って、子供より子供だから
    面白い🤣と思うようにしてみてます(笑)

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

こんな年寄りになりたくない…と思いますよね…😅!
    落とされたなんて怖すぎます!!
    めっちゃきれちゃいそうです。

たしかに子供より子供みたいです…。
    私も面白いとまでは思える心の広さありませんが、義祖母については仕方ないと思ってます🤔

でも義母はまだ51歳なので、なんとも言えませんが…ほんといつもテレビ見てたら芸能人の悪口ばーっかいうしイヤーな気持ちになります。笑悪口が多すぎるのがほんとに憂鬱です…。

• 11月7日
  • ゆとりのママたん

ゆとりのママたん

キレそうでしたが、注意やお願いをしても自分が正しい1番!と思っているし
    じゃああんたが遊んであげなさいよ!って感じの人なので
    めんどくさくてスルーしてました(笑)
    そういうの、萎えますよね(笑)
    楽しい時間が台無しになるし
    食事中だと食事も不味くなるし🍽
    周りのこと考えられないんですよねそういう人😢

• 11月7日
いちご

すごい分かります!
なんか色々無理です。笑
先週旦那の実家に行った時も
嫌すぎて家に上がらず
帰りました。笑

ここまで苦手な人
久々に会いました😩

旦那の事は全然大丈夫で
むしろ好きすぎるのですが😅笑

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!!

家に上がらずなんて凄いですね!!笑
    私の場合お世話になってるのでそれは出来ないのですが、だんだん嫌になってきてます。まず義実家に行く時はほぼ旦那からの発案なので旦那すらムカつきます。笑

旦那さん大好きなの羨ましいです…。
    うちの旦那何も手伝わず
    家事育児で疲れてるのに
    夜だけいちゃつこうとしてきて
    殺意です…笑

• 11月7日
いちご

上がっていく?って言われたけど
自分の家まで2時間はかかるので
生もの持ってるので💦って
旦那が断ってくれました。笑
そしたら今日
義母からお茶出さなくて
ごめんねってLINEが( ̄▽ ̄)
今まで義両親がいる時に
家に上がったことないですよ(笑)

うちは妊活中だし
結婚して一年未満なのですが
好きが増してると言われました😂💓
こっちの気持ちも考えすぎに
いちゃつこうとするとは
殺意湧きますね(笑)

• ママリ

ママリ

すいません下にコメントしてしまいました

• 11月7日
ママリ

うちは義実家行くと3時間はいます。
ご飯ご馳走になってお風呂もかりたりします…別に借りなくてもいいと私は思ってるんですが旦那に文句言われます…。旦那さん素敵ですね😍❤早く帰りたいけど旦那がダラダラして逆に帰れないです。笑

妊活中なんですね😍これから赤ちゃんに会える楽しみがあって素敵ですね😘うちの旦那はこっちの気持ち考えたことなんてないと思います…😭離婚できないですが子供は面倒みるから別居したいと思うこと多々です笑

ぽち

私もです。

初孫が生まれて嬉しくて、色々と良くしてくれはいるのですが、所々、孫のためと言うより自分の欲求を満たしたいだけなんじゃないかなって感じる行動もあります。

実母には感じたことはないのにです。

ガルガル期なのもあるとは思うんですが、価値観とか金銭感覚が違いすぎるので、子供を義母に預けることはよっぽどのことがない限りしたくないです。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!!
    私も今そう感じることありますよ〜…😭私が切迫早産で入院してる時、パピコの小さいヤツとか風呂上がりに食べさせてたらしく、モヤモヤしました…。

私もガルガル期かもです…。
    でも実母さんに感じてないならうーん?ですね😅
    価値観ほんと、違いますよね〜…。
    うちはもう上の子は預けることには抵抗ないですが、小さければ小さいほど心配ですよね😅!

• 11月7日