※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
妊娠・出産

最近食欲がわかず、妊娠後に味覚が変わり食に興味がなくなった方いますか?

悪阻もまだひどくもないんですが、最近食べたいものが全く思いつかず…ごはんを食べる前に画像を検索して、これかな?あれかな?と食べたいもの探しの日々です。食べ物を見てもあまり食欲も湧かず…気持ち悪いわけでもないですが…妊娠してから味覚変わった、食に興味なくなったという方いらっしゃいますか?😭

コメント

シンママ

味覚変わりました(・・)

肉と
ふんわり食パン以外の食パンがダメでした(。_。*)

肉は今は大丈夫なんですけど
焼肉はダメです...肉々しい感じ(?)が想像するだけでダメです

ふんわり食パン以外の食パンは、パンの小麦感が気に入らなかったので、ふんわり食パンばっかり食べてます

• たんたん

たんたん

わたしもお肉がちょっと苦手になりました😂シチューに入ってる鶏肉がやたら獣臭く感じて…確かに想像するだけで気持ち悪いです…

• 11月7日
はじめてのママリ

同じ感じなのでコメントさせていただきました⭐️
私は今7週目入ったところで、たまに気持ち悪いなというときはあるのですが、吐いちゃったりとかはなく過ごしています⭐️
でも妊娠がわかったときから食欲がなくなってしまってあまり食べられなく食べたいものもありません😅💦

テレビで飲食のことがやっているとおいしそうだなぁとは思うのですがそんなに食欲は湧いてこなくて💦

献立考えるのがほんとに思いつかなくて困っています😅
これもつわりの症状とかなんですかね❓

• たんたん

たんたん

私も一回吐いたきり気持ち悪いなぐらいで終わっています😂
    確かにテレビで見ても食欲湧かないし 味の想像がつかないというか…以前みたい量も食べれなくて地味にストレスです😂
    献立もクックパッドとかずっと見て ピンときたやつにしてます 笑

• 11月7日
おまめ

妊娠してから、わたしの好きな食べ物は、ほとんど妊娠中食べてはいけないものばかりで、我慢の毎日。
さらにつわりで…本当に毎日献立考えるのが苦痛です😅
妊娠前は辛いものが好きだったのですが、この前キムチが食べたくなって少しだけ食べてみたら、辛くてダメで…辛さに弱くなりました。
料理も鶏肉安くて使いやすいので、鶏モモ肉をよく使っていたのですが、食感と匂いがダメになってしまい…
自分で作るものがどんどん不味く感じてきて、最近はスープの味を変えてお鍋ばっかり出してます😣
匂いつわりもあるので料理がまともにできず…いつ治るのかなあって感じです😵

• たんたん

たんたん

わたしも辛いもの大好きですが 食べると吐き気を誘発してしまいます😂
    確かに鶏肉も無理です…お鍋は確かに良いですね!もう誰かにごはん作ってもらいたいですよね😭

• 11月7日
ありちゃん

私は悪阻酷くて、食べても食べなくても常に吐いてました😭
時期も夏だったので、なるべくさっぱり目なそうめんばっか食べてました笑
でも蕎麦食べたら吐いたので、そっからもう蕎麦食べてないです😅
子供が1歳10ヶ月ですが、いまだに蕎麦は食べれないです😅

• たんたん

たんたん

常に吐くのは辛いですよね…そうめんとワードを聞いて煮麺良いなと思いました。蕎麦昨日食べましたが 大丈夫でした‼︎食パン食べたら吐いたのでそれから ビビりながら食べてます😂

• 11月7日