※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなままん
妊娠・出産

妊娠が発覚し、悪阻がひどくて仕事も心配。先週休んだことで上司との関係が不安。報告する時期と方法に迷っています。休むことが難しい状況での妊娠です。アドバイスをお願いします。

先週から体調が悪くて上の子供<年少>がインフルエンザだったこともあり、うつったのかと思いでも生理も遅れてると思い、検査をしたら妊娠してました。現在7週目で心拍確認はまだです。上の子にはなかった悪阻が急に酷くなり、体力もしんどいです。仕事は週二の四時間のパート。就職してまだ五ヶ月。ずっと下の子ができなかったので、諦めて仕事をはじめたやさきでした(>_<)やっと職場環境にもなれて、看護師をしていたので、勘を取り戻してきたばかりなので、とても複雑な気持ちです。でもそんな事を思っては赤ちゃんにも申し訳ない。上司にも先週は子供のことで休んだ気まずい雰囲気の中どのように報告すればよいか色々考えてしまってます。人手不足で休むことですら難しい中の妊娠。ましてや新入り。一昨日病院でケトンも出ており、明後日から仕事に行けるかも不安な中、上司に今のうちに電話でも報告しておいた方がいいのか、それとも具合が悪くても直接行って報告した方がいいのか、アドバイスをお願いします。(>_<)まとまりのない文でスミマセン。

コメント

ぽちゃぽちゃ

看護師で育休中です!
看護師はどこも人手不足で仕事もハードだし、ツライですよね(´・ω・`)私も悪阻が結構酷くて…
でも、正社員のフルだし人手不足だから体調悪いのに休めなくて、会社に行くのに前は車で35分くらいだったのが運転中の嘔吐で2時間近くかけて出勤してました꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞周りは気を使ってくれましたが、私が休んだせいで本当は休みだった人が出勤になるのがツラくて…でも、それも悪阻が終わるまでの辛抱でした(๑Ő௰Ő๑)!
4時間のパートとのことですが上司の方には早めに伝えておいた方が良いと思います‼︎ケトンがでているのも心配ですね(´・ω・`)
私の友人は免許取り立て新人で半年もしないうちの妊娠でしたが、なんとかなってましたよ!!
仕事と体調面無理のないように頑張ってくださいね(*・・*)

りなままん

ありがとうございます!遅くなりスミマセン(>_<)先日上司に話して、休んでもいいから、体調優先で仕事をするように言われました(>_<)今だけ甘えて、出勤出来るときは体調と相談して頑張って行きたいと思います。先の見えない悪阻が酷く、なかなか厳しいですが(>_<)早めに話せて気分も楽になり、よかったです。ありがとうございました。