※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
北の大地のさくらママ
ココロ・悩み

産後のシミや黄色い肌について、生理で戻るか心配です。明日の予防接種ついでに婦人科や皮膚科に行くか悩んでいます。

産後どんなに対策しても、シミが増えていってます。これ、生理が来たら戻るんですかね…。
あと関係ないですが、産後から肌自体が黄色くなりました(白目)どうしたらいいのでしょうか。
明日娘の予防接種あるから、そのついでに婦人科か皮膚科行くか悩んでます。

コメント

肝臓が弱ってませんか?? お医者さんに見てもらった方が良いかと。。。

• 北の大地のさくらママ

北の大地のさくらママ

内科ですかね…見てもらうなら(´;ω;`)

• 11月7日

退会ユーザー

皮膚科よりかが内科方が良いかと。。。。

お大事に!!

• 11月7日
なふみ

ホルモンの関係上、シミは増えます💦
私もシミは今まで無かったのにポチポチと出てきました😢

産後2ヶ月程で出てきて、薬局でオススメのビタミン剤を買って飲んでからは少し薄くなってきました✨

肌や白目は黄疸で黄色くなることがあるので受診されることをオススメします。
肝機能が低下してるのかもしれません💦

北の大地のさくらママ

そのビタミン剤は授乳中でも飲んで大丈夫なんですかね…
    お酒飲まないのに肝機能低下するんですね…。どこを受診したら…内科なのか…分からない

• 11月7日
  • なふみ

なふみ

妊娠中、授乳中でも大丈夫でした✨

肝機能かはわかりませんが初めは内科の受診かな?と思います😃
    内科で調べてから他の科へ回されることもあります。

肝臓であれば尿の色も濃かったり変な臭いがすると思います。
    血液であれば血液検査をしないとわからないかと。

ただ、良性なのに黄色くなるということもあるのでとりあえずは病院で調べてもらったほうが安心できると思います(^^)

• 11月7日

北の大地のさくらママ

それ、今度薬局の人に聞いて買ってみます(*´ω`*)
    入院になったら困るので、無事なこと祈りたいです。
    あまりにも、色々産後ありすぎて病院行き過ぎて旦那から言われました。
    腱鞘炎、湿疹とかその他もろもろ…
    診察代がかかるから心配してるんだと思います

• 11月7日
  • なふみ

なふみ

旦那様、心配するとこそこじゃないですよね💦

私も妊娠中から産後までいろいろありすぎて、医療費かかりすぎです(><)
    当然文句というか「体力無さすぎ。体もメンタルも弱すぎ」と言われ正直ムッとしてます😑

でも倒れたらお子さんが大変になるので、旦那様の小言は無視しましょう(笑)

出産は体の全治具合でいうと全治8ヶ月程です。
    それだけ体が傷ついているんです😓
    産後何事もなく育児してる人を私は知りません。
    それだけ大変なんですよね😢

• 11月7日

北の大地のさくらママ

私も色々シミシワ増えたり色々なので、、、全治8ヶ月…かなりですな

• 11月7日
  • なふみ

なふみ

私もシミシワ増えました💦
    減るのは貯金だけです(笑)

全治8ヶ月だとだいたい妊娠期間に近いので、妊婦から元に戻るための期間なんだろうなぁと思ってます(^^)

人1人この世に産み出したんだから体調悪くなったりするのも当たり前ですよね😅

• 11月7日

北の大地のさくらママ

たしかに。いま、ほんとに逆に疲れやすいくらいで風邪ひかないのが奇跡なくらいです。体毎回重たいし…。体重減らないし(笑)
    シミが全身に広がりすぎてどれが元あったほくろか分からないくらいに(白目)
    そういうふうに捉えたら、確かに戻るまでも十月十日だと思えばいいのですね。

• 11月7日
  • なふみ

なふみ

疲れやすいってことはそれだけ無理してるってことですよ💦
    ママさんはみんな頑張り過ぎです(TT)
    私も「1人だけ重力違う?」ってくらい体重いです…
    体重も(笑)

お子さんが活発に動くようになれば、嫌でも追いかけなきゃいけないのでダイエットにはなります😁
    うちは高速ハイハイで逃げるので、走られるよりも早くてものすごく疲れます😫

あまりにもシミが増えるのも気になるところなので、やはり検査してもらったほうがいいかもしれません😱
    何も無ければそれに越したことはないですし✨

• 11月7日