※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

最近胎動を感じるが、おへそ周りが硬くなる違和感がある。赤ちゃんが押して張ったような感じがする。検診で張りやすい体質と言われたが、胎動については言及なし。気になる。

最近よく胎動を感じるんですが、結構動いてるのがわかるくらいです!
そしてたまにおへそ周りがギュって硬くなるような違和感があります!1分くらいで治るんですが、赤ちゃんが中から押して張ったように感じるってことはあるんでしょうか?
今日検診に行ったら張りやすい体質なのかもねー子宮が大きくなりやすい人となりにくい人がいるから後者なのかなって言われました。胎動のことは言われなかったのでちょっと気になりました💦

コメント

m

ありました😌心配で聞いたりネットで調べたら赤ちゃんはへその緒を引っ張って遊んだりするみたいです!

  • もも

    もも

    そうなんですね😳お腹が硬くなる感じが張りなのかわからないのです💦

    • 11月7日
  • m

    m

    18週の頃はたまにありました!カチコチくらいだと張ってると思います‼️ちょっと息苦しくなりますか?

    • 11月7日
  • もも

    もも

    カチコチではないです💦弾力がある感じです💦息苦しさも特にないんですよね😂

    • 11月7日
  • m

    m

    でしたら大丈夫だと思いますが次の検診で言ってみた方がいいですね😌
    内診はされましたか?腹部エコーだと分からないみたいなんですけど内診だとわかるみたいです!

    • 11月7日
  • もも

    もも

    産院に電話したら今日の朝一できてって言われたので今日検診には行ってきました♡そしたら張りやすい体質なのかもねって言われただけで内診もお薬ももらわなかったです💦赤ちゃんは順調に育ってました😊
    仕事してるんですが、今月末で退職するのでそれまで張りに気をつけながらすごそうと思います😢

    • 11月7日
  • m

    m

    病院いかれたんですね😌よかったです!そうですね😭
    病院にもよると思いますので電話して確認するのが1番かもですね☺️‼️
    無理なさらずに元気な赤ちゃん産んでください💓

    • 11月7日
deleted user

私も胎動のあとよく張ってましたよ☺️安静にしてすぐに治まるようなら問題なさそうでした!
元気な赤ちゃんを産んでくださいね👶

  • もも

    もも

    たしかに胎動の後、違和感が出ることが多いです💦
    ありがとうございます😊

    • 11月7日