※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

お菓子のやめ方とお野菜メニューについて教えてください。生後1ヶ月の女の子を育てている母乳寄りの混合の方です。

こんにちは!カテゴリ合っているか分かりませんがこちらで失礼します!

母乳寄りの混合で生後1ヶ月の女の子を育てています🙌
バランス取れた食事をしないといけないのは分かってはいるのですがお菓子が止められなくて1日にぱくぱく食べてしまいます😂
食生活が乱れてるせいか母乳量が減って来ている気がして焦ってます😖💦

お菓子どうやってやめましたか?
また、簡単にできるお野菜メニューを教えて頂きたいです!よろしくお願いします🍙

コメント

ちゃー🐻

私も同じです😂
お菓子がやめられず食べてしまいます、、
おっぱい張らなくなったなーと最近思うようになりました
おっぱいあげたら結構出てるので乳腺がしっかりしたのかなとかも思ったり笑

生で野菜食べるのが苦手なので
コンソメスープとか汁物で野菜とってます!

  • あずき

    あずき

    お菓子食べちゃますよね💦

    わたしも張らなくなってきて張らなくなると少し心配だったんですが乳腺しっかりすると張らないんですね!
    汁物いいですね✨
    ありがとうございます

    • 11月7日
はな

私もお菓子食べちゃってます😂💦💦ダメと思いつつ…笑
私はこの時期鍋とか一人の時も小さいお鍋に豆腐とか白菜とかサーっと入れて食べてます!炒めたり面倒なので。笑 その鍋の出汁で雑炊とかしたり。

あとは毎日納豆は食べるようにはしてます!

  • あずき

    あずき

    甘いの欲しい時に目に付くとついぱくぱくと笑😅

    お鍋いいですね!
    納豆は母乳に良いんですか?( ˙꒳​˙ )

    • 11月7日
  • はな

    はな

    ついつい…たべちゃいますよね!笑

    豚汁とかやはり味噌汁など和食がいいみたいです((´∀`))納豆はたんぱく質と脂質が取れるのでいいですよー❤️毎日一パック手軽に食べれるので買いだめしてます!笑

    • 11月7日
  • あずき

    あずき

    やっぱり和食いいんですね☺️!
    納豆私もこれから買いだめします!笑

    ありがとうございます😊✨

    • 11月7日
チャッピーのママ

水分も栄養補給も大切です!
一時期減ったかな…?と思う時もありましたが、吸ってもらうのと搾乳と水分とってたら増えますよ!私も混合が良かったですが、たくさん吸ってもらって完母になっちゃいました💦

お菓子は、カフェインの入ってたのは3ヶ月くらいまでやめてました。ある程度寝られるようになってからもう食べたい放題です💦

  • あずき

    あずき

    水分最近取れてなかったのでお水飲むようにします!
    吸ってくれるんですが前より授乳時間短くて😅

    カフェイン入ったのはチョコとかもですよね?3ヶ月やめてたの凄いです😖

    • 11月7日
ゆきんこ

お菓子あると食べちゃうので、家に置いてません❗️
買い物行ってもお菓子売り場はスルーします❗️
お菓子の代わりにバナナを常備してます😆栄養価も高いし腹持ちも良いので✨

私の場合は、マックや揚げ物は大丈夫なのになぜか冷凍チャーハンを食べると母乳がまずくなるのか飲みが悪くなります😅1人目の時もそうでした💦

野菜はとにかく全部切ってコンソメスープかみそ汁にして摂取してます😊

  • あずき

    あずき

    置かないのありですね!!笑
    今家にストックあるので隠すか食べ切って貰って私も代わりにバナナにしてみます😆!
    油っこいものだと味変わっちゃうんですかね?💦

    スープ今日から作ってみます!

    • 11月7日