※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
precuel
妊娠・出産

妊娠14週目でつわりが再発し、気持ち悪さや怠さ、頭痛があります。一日中寝ていて仕事や家事にもやる気が起きない状況。これは普通のことでしょうか?

今日から14週です。つわりも治まっていて食欲旺盛だったのですが、今日は朝から気持ち悪くて怠くて何もやる気無し、頭痛も少しあったり、なんだかつわりがまた再開?みたいな感じです。
一日中寝て過ごしてました。。。
仕事も全く手に付かず、家事もまるでやる気がおきません。。。
これが普通なのでしょうか?ぁぁーツライ。。。

コメント

kaana☆

悪阻おさまった‼︎って思っても少しの間は体調悪い日があったりなかったり…って日が少し続いてました💧でも安定期に入る頃にはなくなってました♡今は無理せず体調に合わせての生活でいいと思います(^_^)

  • precuel

    precuel

    つわりが治まったと思っても体調悪い日はあるのですね。日に日に体調が違うからそろそろ自分でも疲れてきちゃってます。😢

    • 1月12日
ハル

私も1度悪阻治まりましたが、また復活してます(›´ω`‹ )
家事もやる気起きず、食べるか寝るかしかしない日もあります笑

  • precuel

    precuel

    15週で近いですね!やっぱりまだこの時期は体調が安定しない時期なのですねー😅
    昨日の夜に『明日はこのご飯作ろ〜♪』とかって張り切っていたのに、今日は家事やる気無しなので、予兆もなく変わる自分の体調についていけないです😣

    • 1月12日
hana*hana

私も同じ週数ですが、つわりが未だに終わりません…
今日はちょっと楽と思っていたら次の日はしんどくて動けなかったり、体調が良かった日の次の日はだいたい吐き倒してます…
全く安定しなくて、毎日体調も好みもコロコロ変わるので、朝が一番辛いですね。
あと少し、あと少しと言い聞かせていますが、終わりが見えないツラさに心が折れかけてます(-_-;)

ガンバリマショー(;´Д⊂)

  • precuel

    precuel

    同じ14週ですね!なるほど、私だけじゃないのですね。。hana*hanaさんもツライですね…あと少し!とはわかっていても同じく折れそうになります😭

    私だけじゃ無いと思うと少し元気が出てきました!

    • 1月12日
めろ♡

わたしもまだつわりで寝込んでます…
上の子の世話だけがんばって、自分たちのごはんとかは旦那が帰ってからつくってくれてます。家事ぜんぜんしてません。そんな状況なので、実家に泊まることも多いです。実家では母がほとんど上の子の世話もしてくれて、本当に楽させてもらってます。ダラダラ妊婦生活です笑

つわり大変ですけど、なんとか乗り越えましょうね♡

  • precuel

    precuel

    上のお子さんのお世話もしながらだなんて、今の私には尊敬の眼差しです👀
    私もお正月に実家に帰ったら居心地良すぎて自分の家に帰るの面倒って思っちゃうほどでした。ダラダラわかります!笑

    少し前向きになってきました。ありがとうございます(^-^)

    • 1月12日
なおたん*✧︎

まだ9週目ですが7週目で治ったと思ったらつわりの形が変わって8週目後半から復活しました💦毎日神頼みしてます💦5週目で壮絶なつわりを経験し、入院しましたのでトラウマです💦

  • precuel

    precuel

    5週目で入院されたのですね。わぁそれはすごくツライ時期を乗り越えて、ホントにお疲れ様です。私も6〜8週くらいはピークで、毎日毎日ベッドの中で一日中過ごしてました。
    もう家事は全く出来ないし、お洗濯物も溜まる一方で、ご飯だってお腹空いてる感覚になるけど、気持ち悪いから何を食べたいか、何なら食べられるのかわからず、結果旦那さんとお腹の赤ちゃんには申し訳ないけど、外食と、スーパーのお惣菜が多かったです。その分出費が辛かったですけど…
    その時もここのママリを頼って聞いたら、この時期は胎盤も出来上がって無いからママは食べられるものを食べればいいのよという言葉で安心して、そんな生活をしてました。

    私もまだわからない事だらけなのであまりアドバイスは出来ないけれど、一緒に安定期まで乗り切りましょ♡

    • 1月12日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    お心優しい言葉ありがとうございます(>_<)5週目で入院、その病院では最速記録でした(笑)ケトン4、栄養失調、脱水、肝機能低下まで起こしててほっといてたら母体危険による中絶の可能性もありました。
    入院してほんとよかったと思います。
    これより酷くなるのか…とかなり落ち込みましたがなんとかその時より楽になってます。

    わたしはもう旦那さんの匂いもダメになり、別居してます。家事も何もかもを任せてますのでほんと申し訳ない気持ちで一杯です。

    何が食べられるかわからないですよね。食べたいと思ってもいざものみたらいらないとかありますよね。

    いまは眠りつわりと食べつわりに変わりました(>_<)

    ありがとうございます!乗り切りましょう!

    • 1月12日
  • precuel

    precuel

    母体危険な状態までになったとは、想像を絶しますが、無事乗り越えてよく頑張りましたね!!母強しですよ(^-^)♡
    旦那さんの匂いダメになるとか聞いた事あります。私は匂い全般は平気だったのでそこは助かりました〜。。
    飲み物も昨日まではリンゴジュースだったのが、今日はオレンジとか、レモンジュースとか、なんか自分のブームが日々変わるからついて行けなかったですよ。

    今は眠りづわりと食べづわりになってよかったですね!
    お互い健康なベビちゃんを産めるように頑張りましょ♡

    • 1月12日
MaaaMi

同じ週数、同じ状況でしたので即コメントしちゃいましたヽ(;▽;)ノ

私もほんとに調子良くて、「これで悪阻ともおさらばだ!」なーんて調子こいてたんですが…週末に見事にぶり返し(笑)仕事も休み、家事もサボってました。
もう辛くて、むなしくて、心折れそうですが、赤ちゃんが元気に育ってくれてる証拠と前向きに考えています。

Ricaさんも無理はせず、でも必ず終わりはくるということを願って、元気な赤ちゃん生みましょうね(ㅅ´ ˘ `)♡

  • precuel

    precuel

    ちょうど私もMaaaMiさんの投稿読んでて即コメしてたところでした!
    いやー私も安心しきっていて、これから幸せな快適マタニティライフ♪なんて気持ちでいたので、ホントに不意を突かれた感じです…😅

    早速旦那さんにもこんな状況だという事を伝えて結果今夜はお惣菜です…笑

    ベビーがお腹に宿るまでは、お家をキレイに保つのが生き甲斐だったのですが、最近はお洗濯物も洗濯機に入れて回す事さえも面倒だったり、なんとか干しても畳む気が起こらないとかでお部屋がなかなか片付かないです😭
    仕事は自宅作業なのですが、全くここ最近やる気が起きず、これまた溜まってきてそのプレッシャーもあり、かなりブルーです。。

    でもやっぱり同じ状況の方がいると、不思議と頑張れる様な気がしてきます。
    お互い無理せずに乗り切りましょ♡

    • 1月12日