※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごるりん
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べなくなり、口を開かなくなりました。再開して20日経ち、最近口を開かなくなり焦っています。再度休むべきでしょうか?

6ヶ月の我が子、全然離乳食を食べずここ最近口も開かなくなりました🤣🤣

5ヶ月半で始めるも口を開かなくなり6ヶ月までお休み。
6か月になったと同時に再スタートして20日ほど経ち、最初はちょこちょこ食べてくれましたがここ数日意地でも口を開かなくなりました💦💦
泣いたりはしませんが、スプーンでとんとんしても私の指に乗せて食べさせようとしても絶対に開きません😭😭

これはまたお休みしたほうがいいのでしょうか💦
6か月後半でお休みかぁ‥とちょっと焦りもあります💦

コメント

み

こんにちは
お子さんのペースで焦らなくても大丈夫ですよ!
うちの長男もなかなか食べなくて
味に慣れてきた頃に急にパクパク食べるようになりました!
ゆっくり食べたい時に食べさせてあげたらいいと思います^^*