※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

生理時以外の下腹部痛や腰痛、頻尿、生理時の量が多い、性交時痛むとき…

生理時以外の下腹部痛や腰痛、頻尿、生理時の量が多い、性交時痛むときがあるなどの症状で今日病院受診してきました。
下腹部痛もちょっと痛いとかじゃなく、つっぱるような痛みが強い時もあったり、生理時のような鈍痛があったりととにかく生理でもないのに下腹部が痛むことが増え不安で受診したんですが…
診察入ってすぐとりあえず超音波検査してみましょうか、まではよかったんですが。
子宮きれいねー、卵巣に両方卵あるねー、一応クラミジアとかの検査しとこうかーで終わりでした。特にどんな痛みか、どんな時痛むかなども聞かれることなく…なんだか不安です。ぱっと超音波検査したのみですぐわかるものですか?ちゃんと見て何もなかったのなら安心だしいいんですが、じゃあこの痛みはなんなのか、ほんとに検査だけでこの痛みに関しては触れることなくだったので私の中でなにも解決になってなく…変な感じです。

コメント

はむこちゃん🐹

同じ症状で子宮腺筋症でした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    それはどんな検査でわかりましたか??
    なんだか診てくれたんだろうけど、上記に書いてあるような感じなので不安でしかないです。

• 11月7日
はむこちゃん🐹

膣口エコーです!診断された婦人科にいく前日に違う婦人科にかかりましたが何も異常ないといわれ腑に落ちなくて自分で頻尿もあったので翌日に泌尿器科にかかりお腹のエコーしてもらったら子宮が大きいから婦人科にいくように指示されました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    腑に落ちないですよね。
    私も他の科も受診してみようと思ってます!
    大きい病院に行きましたか?それとも泌尿器科のみの病院ですか?
    次も同じような感じで診察されたら、また不安だけが残るなと思って…。
    とにかく排卵日でも生理時でもない時の下腹部痛が気になります。チクっとかならいいんですが、昨日は仕事中もツーンとつっぱる痛みが強く、座ったり立ったりの振動?でも痛かったりして…原因がないならこの身体はなんなんだろうと…。

• 11月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、下にもコメント書いてしまいました😭

• 11月7日
  • はむこちゃん🐹

はむこちゃん🐹

泌尿器科の小さいクリニックにいきました!尿検査とエコーで大体の病気は分かると思います😶体調悪そうですね😶私は腰痛と腹痛と頻尿が主な症状でした〜
    私は8月から症状がありましたが8月にかかった病院でみおとされてさすがによくならないから先週の木曜日に婦人科にまたかかりそれでも腑に落ちなくて泌尿器科と婦人科にかかりやっと病気が分かりましたー
    いまはホルモン療法のおクスリのんでます😑子宮内膜症のお薬です!ディナゲストというお薬なんですが私はもう妊娠する予定はないと伝えたらこのお薬ね〜と処方されたので妊娠が可能かどうかは分かりません!すみません😟
    長々となりすみません😟セカンドオピニオンは大事です!小さい子供がいると病院にいくの大変ですが体大切にしてください❤

• 11月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たくさん質問攻めにしてしまってすみません😭
    親切に答えていただいて、ありがとうございます!!
    発見までに結構長い間かかったのですね💦
    ほんとセカンドオピニオン大事ですよね!
    母が健康でいないと子どものお世話も家の事も回らないので、身体大事にしようと思います!
    とりあえず、他の科を受診してみます!本当にありがとうございました😊

• 11月7日
はじめてのママリ

ちなみに子宮腺筋症は症状の重さでも異なるとは思いますが、どんな治療しましたか?また妊娠することは可能なんでしょうか?