※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーママ
妊娠・出産

37週目で陣痛待ち。子宮口2センチでお産が近いか不安。陣痛を促す方法や、子宮口の進捗について相談したい。

今日から37週👶やっとやっとの37週です😭
今日こそは!っと陣痛を心待ちにしてるんですが
お腹の張りは少ないし、前駆陣痛、おしるしもない。。。笑

さっき検診では子宮口2センチとのこと🤔

今日は内心グリグリもされたし
新月らしいので陣痛来やすいかも⁉️と思って
昼間のうちに出来るだけのことはしたいのですが

これをやったら陣痛来たよ!っていうの
何かありますか?

あと、子宮口2センチってお産が近いと思っていいんですかね?

コメント

かおり

焼肉たべてオロナミンC飲んでとか、色々ありますよね🧐
私は、階段とか散歩とか、とにかく動きましたよ✨そして夜中に破水したのですがその日は1日お腹が痛くて変な感じがしてました!

  • つーママ

    つーママ

    焼肉、オロナミンC、辛い物、お迎え棒全部やってみたんですがよっぽどお腹の居心地がいいみたいです😂
    今日は天気もいいですし
    頑張って歩いてみます!

    • 11月7日
にゃーち

2人目を昨日出産しましたが
37w5dの検診から子宮口2cm開いてると
言われましたが産まれたのは
39w2dでした😂✨

  • つーママ

    つーママ

    ご出産おめでとうございます💗
    私もその流れに乗りたい。。。笑

    • 11月7日
ライナー

子宮口4㎝でもいつもと変わらない人もいますし、子宮口開いてなくても陣痛来ない人もいますからね…


焼き肉、オロナミンC、ピザ、カレーはよく言われますよね~

  • つーママ

    つーママ

    4センチになっても変わらない人もいるんですね😧
    やれることをやって気長に待つしかないですね😂

    • 11月7日
  • ライナー

    ライナー

    私も気長に待ってます💤
    お互い安産だといいですね!

    • 11月7日
ひな

たまたまかもしれませんが、床の雑巾がけと、手をソファについてスクワットなどをやった次の日に高位破水してその日に産まれました。笑
ちょうどあーちゃんさんと同じ37週にはいってすぐでしたので、ご参考までに。笑

  • つーママ

    つーママ

    やっぱり雑巾掛けって効果あるんですね🤔
    ちなみに、どんな感じで雑巾掛けしてましたか?
    四つん這いになってやるのがいいとか
    ヤンキー座り?で拭くのがいいとか
    サイトで見たんですが🤔

    • 11月7日
  • ひな

    ひな

    四つん這いでやりました!
    お腹はでかいのですぐ張りますが、とにかくゆっくり張っても気にせずやっていました笑
    産前最後の掃除だとおもってやっていたら本当に最後になるとは笑

    • 11月7日
  • つーママ

    つーママ

    入院中旦那に汚されないことを祈りながら
    雑巾掛け頑張ってみます!
    ありがとうございました😂

    • 11月7日
◎

子宮口開いててもそこからがなかなか長いんですよね😥とくに初産婦さんは😥個人差あるのでなんとも言えないですが、わたしも今日内診だし新月だから期待してます🤣

  • つーママ

    つーママ

    そうなんですね😂
    お互い頑張りましょうね😭💗

    • 11月7日
あぐー

わたしも階段拭きした翌日に陣痛きました!