※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
ココロ・悩み

寒冷蕁麻疹が心配。スカートが着られない。薬が効かず悩んでいる。治る可能性はある?

中学3年の冬から突然なった寒冷蕁麻疹。
毎年寒くなってくると必ず足や手に出る、、、。
学生の頃はスカートだったから、蕁麻疹出るの
すごく嫌だったし、今でもスカート履きたい時とか
必ずなるからスカートはロングしか履けないし、、、。
蕁麻疹って治ることありますか?🤢
前までは塗り薬もらってたけど結局蕁麻疹がなってから塗る薬だったから!痒いのは一緒だからと思って
今年はまだ塗り薬もらいに行ってません😂笑。
蕁麻疹治って欲しいいいいいい。痒い〜。

コメント

ママリ

私は何故か夏の日の雨?台風の日の雨?に濡れると蕁麻疹でてました😭
ぷっくり赤く腫れるのが沢山できる時もあれば、赤い湿疹ができるくらいの時もありました!
中学〜高校の時によくなりましたが今24ですがもう蕁麻疹でないです!
制服着たり(膝上スカート)雨の中自転車に乗ったりしないのもあるかもしれませんが😭

ママリ

私も中学生の時に寒冷蕁麻疹を
発症しました💦

水着来て
プールに入るとぷくっと出たり
季節の変わり目や
寒い日にフローリングを歩くと
痒くなりますよね。

私はずっと薬を飲んでます。
妊娠中も授乳中も飲める薬で
薬を飲むと
私は一切でないです。

薬なしでは耐えれないです!

あんこコーヒー

皮膚科勤務です☺️
蕁麻疹の治療は基本的に予防内服なので、出てほしくなければお薬を飲み続ける形になりますよ〜。
毎日飲むか、1日置きで良いか、など頻度は個人差あります。
塗り薬は効果がないと聞いています。

気休めですが…高齢になると皆さん出なくなります😅