※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

8カ月の息子が突発性発疹かもしれない。熱が下がらず悩んでいる。突発性発疹の経験者、症状や熱の対処法を知りたい。

8カ月の息子なんですが昨日から少し身体や頭が熱くて予防接種だったんですが病院で熱を測ったら37.0でb型肝炎を受けました。その後家に帰ってからやっぱり身体が熱いので熱測ると38.5度急いで病院へ行きました。突発かもと言われて座薬をその場で入れてくれてそれから座薬入れたからか少し熱は下がりましたがまた夜中に高熱になり座薬をいれても下がりませんでした…突発なら薬もないし病院へ行くか迷ってます。突発になられた方どんな症状でどれくらいで熱が下がりましたか?

コメント

マミー

娘は今突発性発疹になってる最中ですが、4日間熱が続き連れて行ったら突発性発疹だと言われました。だいたい4日ぐらい熱が出るらしくこっから熱が下がり今度は発疹が出てくるよと言われその通りになりました😭
何よりかなり不機嫌です🤣
心配でしたらもう一度受診してみてもいいと思います( ◜ ꒳ ◝ )

• ママさん

ママさん

コメントありがとうございます😊4日間も熱が出たんですね😱😱
    熱はずっと出っぱなしですか⁇
    不機嫌大変ですね💦お大事になさって下さい😢😢

• 11月7日
  • マミー

マミー

ずっと出っぱなしでした😭
    熱が出る何日か前に予防接種をしていたので副作用かな?と思って病院に行かなかったのですがさすがに可哀想になり行きました。熱が出てる間機嫌もよかったのですが熱が下がってからがやばいです🤣
    先生いわく、副作用なら1.2日ぐらいで熱が下がるらしいです。

• 11月7日
  • ママさん

ママさん

ずっと出っぱなしなんですね💦座薬などは使いましたか?突発なら座薬が効きにくいともかいてありますが…やっぱり熱引いて発疹出だしてからの方が機嫌悪くなるんですね😭😭ありがとうございます😊

• 11月7日
  • マミー

マミー

薬は何も使ってません!⸜(๑•᎑•๑)⸝

頑張りましょう(งᐛ )ง

• 11月7日