※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ogak
子育て・グッズ

産後の骨盤矯正グッズを購入しようと思っていますが、帝王切開のため医師に相談が必要か迷っています。産後3ヶ月で生理も再開し、身体が戻りつつある状況です。

いつもお世話になっております!
帝王切開でご出産なされた方に質問があります🙋‍♀️

産後の骨盤矯正で、 Wacoalのシェイプアップマミーを購入しようと思っております。
ですが注意書きに「帝王切開の方は必ず医師に相談を」とあります。
このためにわざわざ相談をしに行ったほうが良いと思いますか??
ちなみに母乳よりの混合で育児をしておりますが早いもので先週生理が開始しました。
もう少しで産後3ヶ月にもなりますし生理もきたし、普通の身体に戻りつつあるのかなと思っているのですが。。

コメント

るるる

私ならわざわざ相談には行きません😅
私も帝王切開ですが産後1ヶ月ぐらいから、骨盤矯正のベルトや補正下着みたいなもの使ってました!

• ogak

ogak

WACOALのシェイプアップマミーは使ってませんか?
    わたしもWACOALのですが別のガードルは履いているんですが、このシェイプアップマミーはコルセットぽくて。。

• 11月7日
  • るるる

るるる

調べて画像見て、似たような感じのもの使ってたんですが、実際見てみないと感じがわからないですしね💦
    短時間から履いてみて様子見てみる感じでどうでしょう?
    産婦人科に行く機会があれば聞いてみようとは思いますが、わざわざそれだけのために行かないかな😅

• 11月7日
  • ogak

ogak

悩みますねー。コルセットは内臓などにも負担かかりやすいですからちょっと慎重になってしまいます💧
    ピルをしばらくしたら貰いに行く予定なのでそのときまで購入するのを、我慢して聞いてみようと思います。ありがとうございました

• 11月7日