※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめ
妊娠・出産

帝王切開で必要な腹帯やストッキングの購入について、産婦人科と通販の価格差に悩んでいます。どちらがおすすめか教えてください。

今月の19日に帝王切開が決定しました( ˶˙ᵕ˙˶ )
上の子も帝王切開だったのですがその時に使用した手術用腹帯、着圧ストッキングはもうすぐ処分してしまっててない状態なんですが、産婦人科で購入するとなるとその2つで7080円って言われて、、、
楽天やAmazonで見たら腹帯も1000円で買えるしストッキング(医療用)も2000円程度で購入出来ることに気がついて、だったらこっちで用意したいと思ったんですが、着圧ストッキングって膝下までのやつだったか膝上までのやつだったか記憶が曖昧で😓
帝王切開で、自分で用意された方どんなものを購入したのかおすすめ教えて欲しいです!(;▽;)

コメント

maron

手術の時の弾性ストッキングは膝までのもので、足先に穴が開いているものです。
ネットで購入するのはいいとおもいますが、足首、ふくらはぎをしっかりと計測して自分に合ったものを買わないと意味をなさないので注意してください💦