※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
妊娠・出産

検診で性別が分かり、赤ちゃんは元気。体重増加が急で、夕食が遅くなるため食事に気をつけているが、何かアドバイスはありますか?

検診でほぼほぼ性別も分かり、
赤ちゃんも元気でほっとしたのもつかの間...

本来1週間に+1kg増えるはずが、
+3kgも増えてしまっていて、怒られました😅

みなさん何に気をつけていましか?
仕事の都合で、どうしても夕食を食べるのが
9時以降になってしまいます...😢
白米はできるだけ食べないように気をつけているのですが...

コメント

ミンチ

体重管理大変ですよね😭😭
私は、あまりきをつけてないですが
チョコとかもパクパク食べてたべてて💔アイスとか。ダメなのはわかったるんだすが…
その分夜は白ご飯なるべくぬいて
野菜中心です🥦
妊娠してお肉もそんな食べたいと思わなくなったので
サラダとか蒸し野菜にしてます🎶

  • ちびママ

    ちびママ

    そうですよね😭
    気をつけてなさすぎて
    この1ヶ月食べすぎてしまいました💦反省😱
    私もお菓子とか食べちゃいます😂
    夜の白米抜きは必須ですね‼️
    ありがとうございます😊

    • 11月7日
3434

私も体重気にしてます、、😅

食べるときはサラダから食べることにしてます🤗
よるご飯は白米抜き、腹八分目で抑えるようにしてます。
といっても食欲やばいので、いつも満腹感得られず食事が楽しくないですwwww🤣🤣🤣
間食(チョコレート、ポテチ)がどうしてもやめられないので、ご飯のときだけ気をつけてます😥😥😥

  • ちびママ

    ちびママ

    体重管理は大事ですよね😭💦

    確かに‼️
    食べる順番、私も意識してみます😳✨
    食べたいのが食べられないと
    食事が楽しくないですよね😂
    元気な赤ちゃん産むために
    頑張りましょう😭✨✨

    • 11月7日
mp

体重管理めちゃくちゃ辛いですよね😓私も、もうすぐ臨月ですが妊娠前からプラス14キロくらい増えました💦注意されてからは、
1日で1〜2キロ減ったり増えたりするのでむくみとか便秘とかのせいもあるのかなと思ったり💦
運動はなかなかできないので足のマッサージしたりしてます!
ご飯を食べたい時は雑炊とかにすると満腹感が得られます☺️あとは、白米にもち麦いれたり、、お肉が食べたい時は鶏肉でササミ食べたりしてました😂
仕事の都合など大変ですね💦
無理せず頑張ってください⭐︎

  • ちびママ

    ちびママ

    気にしてなさすぎて
    怒られてやばいって思いました😂💦
    私もむくみがひどいので
    そう思いたいです😭‼️笑

    足のマッサージ、いいですよね🎶
    運動したいところですが、
    なかなか激しいものできないですもんね😱
    ささみ生活、私も意識して
    頑張りたいと思います‼️
    ありがとうございます😊

    • 11月7日
mp

残りの妊婦生活、楽しみましょうね☺️✨✨