※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*°まぁちゃん・:*+.
子育て・グッズ

離乳食後のミルクの量が気になります。離乳食が足りていないのか不安です。

完ミで2回食の方に質問です!💦
7時(+離乳食)、11時半、16時(+離乳食)、20時半にミルクをあげています✨🍼😗
離乳食は粥60、野菜20〜30、タンパク質10で完食です☆離乳食の後のミルクの量なんですが..毎回200飲み干します😣
離乳食の後のミルクの量って、減るんじゃないんですかね??離乳食が足りてないのですかね?💦
ちなみに吐き戻しはしません😌

コメント

⊂(・∀・)つ

わたしも気になってました!
ミルクの量なのですが、うちの子の場合80でも120でも200でもあげた分飲むって感じでした!
我が家では結論、あげただけ飲むのか、、、となりました笑

• *°まぁちゃん・:*+.

コメントありがとうございます!😊
    育児書などで見るのと、現実は違って、、あれ?ってなりました(笑)
    欲しがる分だけあげると、よく目にするので200作ってあげてましたが、いらなくなったら勝手に口離すんですかね??😲
    1度も見たことないです(笑)

• 11月7日
  • ⊂(・∀・)つ

⊂(・∀・)つ

現実は全く違いますよね笑

わたしは日中は120にして足りないときは足して、夜だけ200にしてました!ぷくぷくちゃんなので、、、笑

• 11月7日

足りないー!って怒りますか?😂
    うちは、ミルクもあっという間に飲み干してしまうので、吸っても出なくなると、キー!😱😱ってなります(笑)
    ぷくぷくちゃんなんですね♥😘

• 11月7日
みぃ

もう無いよー(笑)ってなりますよね😆
最近は飲み干すまで離す事がなくなりました😓
離乳食を始める前は、1日に240×5回飲ませてたんです😌200じゃ足りなさそうだったので💦なので、それから考えると飲む量は減ったかなって感じです💡

そうなんですね😌✨
    今、ほほえみを飲ませてますが、完に200までしか記載されていないのですが…増やしても大丈夫ですかね??
    ちなみにミルクは何を使ってますか?🌈😊

• 11月7日
  • みぃ

みぃ

私もほほえみです❗
    増やす時は悩みましたが、日中グズグズが増えたし、3時間もたない事もあったので…。試しに増やしてみると、機嫌が良くなったのでそこから240です😌目安量だし、少しなら良いかなと思ってます。
    ちなみに離乳食が始まってからは、離乳食後は200に減らしました😌

• 11月7日

同じミルクで安心しました✨😋
    確かに目安ですもんね🍽🍼
    詳しく教えていただき、ありがとうございました♥✨

• 11月7日
みぃ

いっぱい食べてくれて良いですね💡
7、8ヶ月は、お粥50~80グラムなので、完食するなら少しずつ増やしても良いかもですね😌
うちの子は食べムラがあったので、なかなかミルクの量は減りませんでした😫けど、たくさん食べた時は、ミルクを飲んでる途中で自分で離した事もありますよ💡
ちなみに今は3回食で、月齢の目安量を完食した時も、ミルクは150~200飲みます😱寝る前のミルクは240なので、トータル840程飲んでます😌

コメントありがとうございます!✨
    自分で離すんですね😲🎈
    うちは空っぽになっても、離さないです(笑)💦スプーンも離しません💦
    もう少し増やしても大丈夫なのかもしれますんね🍽😌
    寝る前のミルクは自然と増えたのですか??🙄

• 11月7日
  • みぃ

みぃ

下にコメント書いちゃいました💦

• 11月7日