※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

赤ちゃんと2歳の長男の育児に悩んでいます。どうやって両立すればいいか、皆さんはどうしていたか教えてください。

1日に次男を出産し、今週、退院。
里帰り出産のため、実家に長男と三人で過ごしています。

赤ちゃんと2歳の長男の育児をどのように両立すれば良いか、はやくも心が折れそうです😓

赤ちゃんを触りたいらしく…ベビーベッドに乗り、くっついていきます、まだ加減がわからないためはらはらしています。ダメというのも、可愛そうなため、やさしくねー
よしよしだよーと、言いながら触らせていますが…
なかなか難しいです💦
皆さん、どのようにされていましたか?


長男は、2歳でイヤイヤ期まっただ中😓
何をするにも、ヤダ!ダメ!と…💦
まだ言葉がしっかり話せないため、あまり激しく叱ったりはしていません。
が、日に日にエスカレート💦
これは、イヤイヤか?ただのわがままか?と
考えさせられる日々です。

どう接してあげたらいいのか分からず
とにかく、気をそらしたり、なだめたりして、なんとかやっている感じです。

兄弟育児、皆さんどのように乗り越えられましたか?


コメント

ミケ猫

初めの3カ月くらいは、
赤ちゃん返りが酷くて
大変でしたが、最近は、
赤ちゃんという存在が
分かってきたのか
泣いてたら、ヨシヨシしてくれたり
おもちゃ持たせてあげたりとか、してくれます。
赤ちゃんの寝てる間に、上の子を沢山構ってあげたりしています。