※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

美容院に行く目標は4ヶ月目。初めて旦那と赤ちゃん二人っきりで心配。旦那はタバコやゲームが好き。

旦那に子供を任せて美容院に行ったのは何ヶ月でしたか?
帰った後旦那さんはどんな感じでしたでしょうか😅?

私の中で4ヶ月目の目標が『美容院に行く』です。
家から出て帰るまで大体3時間位を目標?にしているのですが初めて旦那と赤ちゃん二人っきりなので短時間ですが心配です💦

ちなみにベランダでタバコ吸ったりゲーム1日中してるような旦那です😓

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

4ヶ月の時行きましたよ〜😊
お利口にしててくれてたみたいで
2人で楽しめたようです😂

  • ママリ

    ママリ


    すごいですね!
    旦那さんが出来た人なんですね😭❤

    • 11月7日
りりり

産後抜け毛が気になりすぎて美容室に行きたくていきたくて
子供が3ヶ月位の時に行きました!
うちは完母だったのでたくさん搾乳して旦那に息子を預けて行きました!
旦那はゆっくり出かけて来ていいよと言いましたが気になって美容室終わったらすぐ帰りました(笑)
案外お願いしたらやってくれちゃうもんだと思います(笑)ー

  • ママリ

    ママリ


    分かります!産後の抜け毛!
    髪洗うときなんじゃこりゃーってなりますよね😅旦那さん優しい〜!
    そして良く出来た旦那さんで😭❤

    • 11月7日
  • りりり

    りりり


    産後の抜け毛が酷すぎてバッサリ髪切りました(笑)
    いやいや、きっもママリリさんの旦那さんも大丈夫です!!!
    応援しています!!!

    • 11月7日
  • ママリ

    ママリ


    私も短め希望です😂
    ほんと抜けすぎてベッタリしてキモいんです(笑)
    とりあえず目標達成出来るよう頑張ります!

    • 11月7日
ママたん

完母でしたが1ヶ月の時に預けました!その時だけ仕方なくミルクにしてもらって。だんだん人見知りも始まるので行くなら早めに!と思ったのと産後のプリンがひどかったので(><)
連絡は常に取りながら任せば大丈夫だと思います!旦那さんに念を押すしかないですよね(笑)

  • ママリ

    ママリ


    1ヶ月!?それは体力的にも大変だったでしょうにスゴイですね!
    髪も染めたんですか?
    長時間見てくれたんですね〜🌟

    • 11月7日
sc

今10ヶ月になりますが色々の物が分かって来て離れられません。
早く美容院行っておけば良かったと後悔です😢
おそらく4ヶ月くらいで行くまベストだったと思ってます!

  • ママリ

    ママリ


    確かにママにベッタリ期が来るんですよね!?
    それまでに1回行っとこうかと💦

    • 11月7日
m

3ヶ月くらい?でした。
確かカットのみにして大急ぎで帰り、問題はなかったですが、私がずっとハラハラしちゃって落ち着かなかったです。

それからは保育士さんがいる託児所付きの美容院に行ってます😅
すぐ近くにいるので泣いたら呼んでもらえるし、美容師さんが娘の様子を教えてくれるし、保育士さんもプロですし… ゆっくりカラーカットできて最高でした!

  • ママリ

    ママリ


    託児所付きの美容院なんてあるんですね🌟そんな素敵な所近所にあるなんて羨ましいです😂

    やっぱり大丈夫かなってハラハラして落ち着かなくなるもんなのですね!

    • 11月7日
しげこ

美容室ではないですが、先週はじめて旦那に娘を任せて2時間半ひとりカフェやお買い物を楽しみました🤗

今までは、なんだかんだでかわされて実現せず、11ヶ月になってしまいました😅

午前中は朝寝すればご機嫌なので、朝ごはん食べさせてオムツかえて、バトンタッチして出かけました。
ぐずった時ようにお気に入りのおやつも用意して笑
でも、パパ思うの娘はいつもより長く寝たようで何もすることなかったわーと言ってました😂
少し泣いたりしてくれた方が、私のいつもの苦労をわかってもらえたのに笑

  • ママリ

    ママリ


    良いですね〜❤一人でカフェとかお買い物🌟たまにはそういう時間を持たないと😁

    確かに何もなく平和に過ごして欲しいと思う反面、ちょっとぐずったりして日頃の苦労を分かって欲しいってのもありますよね😂

    • 11月7日
deleted user

3ヶ月頃に行きました!
うちの旦那も暇さえあれば
ゲームしてるので
不安だったのですが😂😂
ショッピングモールをベビーカーで
ぐるぐるうろうろお店見たりして
回ってくれてたみたいで
ねんねしたりもしながら
お利口さんだったようです🌼

  • ママリ

    ママリ


    確かに!家でいてもらうよりベビーカーでお店ぐるぐる回ってもらう方が寝てくれるかも🌟
    ショッピングモールにも美容院入ってますしね😁その案で検討してみます❤

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

1~2ヶ月で行きました!😊

うちの夫は元々子供好きなので
一人で面倒を見るのは
全く苦ではないようでしたよ🎵
二人で楽しく過ごしてたみたいです😌✨

  • ママリ

    ママリ


    素晴らしい旦那さんですね😂🌟
    その心構えを教えてあげてほしいです

    • 11月7日
くるみ

完母で1ヶ月で行きました!
パーマ、カラーで2日に分けてがっつりやりました!
それを最後に人見知り、後追いが始まり行けてません。。
本当に行きたいけど後追いがすごくて実母にも預けれません。。。

  • ママリ

    ママリ


    そんな早く行けたんですね🌟
    産後すぐで体力的にも大変だったんじゃないでしょうか😂?

    何ヶ月位から後追いは始まるものなんでしょうか?それまでには行っておかねば💦

    • 11月7日
  • くるみ

    くるみ

    産後は結構元気だったのと、寝不足とかで疲れてたのでヘッドスパしてもらいたくていきました!
    後追いは6ヶ月終わりくらいからでしたが、うちは3ヶ月くらいから人見知りが始まって、パパは行けましたがジジババはダメでした。

    • 11月7日
  • ママリ

    ママリ

    スゴイ産後元気だったんですね😂
    ヘッドスパ🌟めちゃ良いですね〜!

    ジジババにちょっと見て欲しいとか出来なくなるんですね😅それまでに行っとかなければ💦

    • 11月7日
あゆみ

4ヶ月の時に旦那に任せました😊
完母+哺乳瓶拒否なのでヒヤヒヤしながら、授乳時間計算して予約していきました😅
そして、私の旦那もそんな感じの人で心配でしたが、やるときはやってくれました😂(笑)
そして私は行き帰り含めて3時間で帰ってきました🙋‍♀️✨

  • ママリ

    ママリ


    哺乳瓶拒否!!それはドキドキですね💦やる時はやってくれる旦那さん素適🌟
    やっぱり3時間以内が目標ですよね😂

    • 11月7日
  • あゆみ

    あゆみ


    そうですね、やっぱり目標は3時間ですかね😨💦
    赤ちゃんより、旦那の機嫌にソワソワする😂(笑)

    • 11月7日
092159

4ヶ月頃でした。
タバコは吸わず、普段から家にいるときは息子にベッタリでオムツ替えでもなんでもやってくれる人です。
美容院に3時間ほど掛かって、連絡したらゆっくりランチでも食べてきて良いよ〜と言われて久しぶりに一人の時間を楽しみました✨
帰ったらちょっと大変そうでしたが楽しそうにしてて、買い物とかもしてきていいのに〜って言ってくれました✨

  • ママリ

    ママリ


    素晴らしい旦那様🌟
    こんな旦那様が世界にはいるんですね(笑)

    • 11月7日
mii

4ヶ月のときに行きました!
終わってから終わったよーと電話したら娘も旦那も私が行ってからずっと寝てたみたいでした笑
よく寝てくれる子だったので安心して預けられました☺

  • ママリ

    ママリ


    よく寝てくれる子🌟羨ましいです😂
    私もそんな奇跡が起きてくれれば🌟

    • 11月7日
  • mii

    mii

    たまに息してる?!生きてる!?ってなるぐらいよく寝てました😂

    寝てくれたらいいですね😆✨

    • 11月7日
  • ママリ

    ママリ


    わぁーそんな心配してみたい😂
    うちはベビーカーでお散歩したら寝るんですが家に着くと起きるという残念な我が子です💦

    • 11月7日
  • mii

    mii

    長い時間お出かけした次の日はほんとに起きなくていびきかいて寝てましたね笑
    起こしても全然起きなくて😅

    家につくと起きちゃうんですね😂
    ベビーカーの乗り心地がいいんですかね☺
    家ついてからも寝てくれてたらママも助かりますよね😂

    • 11月7日