※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かがり
子育て・グッズ

左利きか右利きか悩んでいます。保育園の先生にどちらか決めた方がいいと言われています。旦那と私は右利きなので、左利きの不便さが心配です。左利きか右利きか迷っています。

左利きにするか右利きにするか悩んでいます。
赤ちゃんの時は左手でおもちゃを持っていたのでこの子は左利きかなぁと思っていましたが今は左だったりみぎだったりしています。保育園の先生にはそろそろどちらか決めた方がいいですよと言われてます。私も旦那も右利きなので左利きしかわからない不便があるので右利きがいいのか、それともたぶん生まれつき左利きだとおもうので左利きにしたほうがいいのか😑同じような方いませんかー??

コメント

ひぃと

完全に決まるのは4歳頃なので、それまでは直せるみたいです😊
私も左利きわからないですが…やっぱり右利きの方がいいかなぁと思っちゃいますよね😂

  • かがり

    かがり

    右利きにするなら今のうちなんですね😃💦
    もうすぐ4歳になるので様子みてみたいと思います😃✨

    • 11月7日
るるる

私なら右利きにします!
左で物を持ってたら右に持ち替えさせたりしてました。
私も右利きなのでわからないですが、左だと日常生活不便な事が色々あるだろうなーと思って😌

  • かがり

    かがり

    右利きの方がいいですかね😃✨
    何でも回りのものは右利き用にできてますよね💦💦
    左利きだと不便で小さなストレスになりそうですよね😓

    • 11月7日
その

左利きって特別な感じしますよね、
天才型とか言われたり。

女の子だと、料理の時など左利きだと本当に苦労します。
普段生きていても、不便思うことがたくさんだと思います。
左利きだと、交通事故にもあいやすいとテレビでやっていたのもみました。

  • かがり

    かがり

    私もそれがあって左利きでも良いんじゃないかなって思いました😁
    包丁は使いにくいみたいですよね💦
    え!?交通事故にあいやすいのは嫌ですねー😱

    • 11月7日
mii

私は右利きのほうがいいかなと思います!

私自身左利きで
学校など右利きのものばっかりでハサミなどコツを掴まないと使えなくて大変でした😅
なのでハサミは左利き用の買ってもらいましたが😣


今は左利きのものが増えてるので困ることはないと思いますが😅

私は不便だなとは思ってましたがどうしても右手がうまく使えなかったです😂笑

  • かがり

    かがり

    左利きなんですねー😃
    左利き用のものが増えてますけどカメラのボタンが押しにくくてぶれるって聞いたことあります💦
    他にどんな事がこまりますかー??

    • 11月7日
  • mii

    mii

    はい!

    あ〜ぶれますね💦

    私が困ったのは
    ハサミで紙が切りにくかったり
    カッターも難しかったですね😣
    あとは文字書くときに手が汚れたりとかマグカップなど絵が書いてあるものを持つときに逆向きになってしまったりです😂
    全てが当たり前のように右利き用にできてるので慣れるのに大変だし学校なんて左利き用がすごくすごく少なかったです。
    なにかと刃物を使うときは危なっかしいとうるさいぐらい言われますし😥
    左利きのものは高いし😥
    人に教えてもらうときや教えるときも理解するのにちょっと時間がかかります💦💦

    • 11月7日
  • かがり

    かがり

    カッター使いにくいのは知らなかったです💦あとマグカップたしかに絵が見えなくなっちゃいますね😅
    左利きの人にしかわからない苦労がたくさんあるんですね💦💦
    やっぱり右利きにさせようかなと思いました😓

    • 11月8日
  • mii

    mii

    使いにくいんですよ〜💦
    なのでカッターは基本使いたくありませんでした😭
    そうなんですよ😂
    なんか絵が見えないのもったいないですよね😂笑
    結構ありますね😣
    中には両利きの人もいて場面によって使い分けていてそゆひとは器用だなーって思いました笑
    右利きのが苦労はないと思います☺

    • 11月8日