※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち太郎
子育て・グッズ

子供の離乳食量について相談です。二回食にする際の1回の量がわからず、教えてほしいとのこと。全て母乳で育てた方の経験も知りたいです。

子供が手作り離乳食を食べないため、
全てBFに頼りきりです…


そろそろ二回食にしようと思うのですが、
一回量が良くわかりません…
今は80g入のやつを3回に分けて冷凍し、
朝ひとつあげています
もともと全然食べないので…

でも最近やっとその1つを完食
してくれるようになりました!

なので今は一回30gくらいだと思います!

二回食ですと、一回何グラムを二回
あげればいいのですか?
初めての子育てでよくわからないので
教えてください…

また、全てBFで育てたという方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

2回食目は1回食の半分くらいの量からスタートするように言われました😊

あいうえお

2回目の離乳食はやや量を減らしていました。

ただ、もともと少食なお子さんなら、1回目も2回目も同じ量あげて大丈夫だと思いますよ!

①80㌘の3等分を2回ともあげる
②上記に慣れたら80㌘を2等分にして2回で食べ切る

というように少しずつ量が増やせるといいですよね🍀

りんご

2回食が安定するころにはこのくらいの量です☺️
ですがお子さんによって食べる量むちちがうと思うので食べられるだけでいいと思いますよ♪

ヨーグルトなどもだめですか?
母乳やミルクが減ってくると離乳食食べてくれるようになります。