※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

首がまだ完全に座っていない赤ちゃんを縦抱きしているが、保育園で横抱きを勧められた。首が座っていない場合は横抱きが良いのか疑問。

まだ完全には首が座ってないのですが
縦抱きばかりしてます!
だいぶ首もしっかりしてるので
お尻と背中支えて散歩したりします。
あまりよくないんですかね…
今日保育園で
先生同士のやりとりで
○○ちゃんだ首すわってないとよ
って横抱きするように言われてました!!
首すわってないと
やっぱり横抱きがいいんですかね?

コメント

mm

わたし首すわってなったけど2ヶ月くらいから縦抱きです!むしろ、横抱きが嫌いでした🤣しっかり首を支えてあげればいいんじゃないかなーと思います!

ゆい

うちも首座りかけてますが息子が横抱きやだー!と嫌がるので縦抱きしてます( ˙³˙)にゃーこさんと同じように背中とお尻ささえてます🙋‍♀️保育園の先生方は預かってる側なので慎重なのかもしれませんね💦

⭐️瑛&陽ママ⭐️

上の子も下の子も首すわり前から縦抱きが好きです💦横抱きにすると、たまにグズグズ言う時あります😅
支えてあげれば大丈夫だと思いますよ❗️❗️

muu

うちも2人とも首すわり前から縦抱き好きでした!私が抱きやすいのでよく縦抱きをしていたためクセがついてしまったのかもしれませんが💦
横抱きすると怒ってました😡

ただ、姉が保育士をしていますが首すわり前の縦抱きは脳に影響があると言われているみたいで、横抱きにしなよ〜とは言われました💦
クセがついていないのなら横抱きの方がいいのだと思います!