※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

義父がすい臓ガンかもしれません。義母も去年ガンでなくなりました。旦…

義父がすい臓ガンかもしれません。義母も去年ガンでなくなりました。

旦那は今月三連休のときに帰省<神奈川→新潟>しようかなと言ってます。

義実家は義祖母、義父、義姉の三人暮らしです。

そこで帰省するときは一緒に行った方がいいでしょうか?ゆっくりできなかったり気を遣わせてしまうんじゃないかと思って悩んでます。
義父は息子を可愛がってはくれますが、そんなに興味がある感じではないです。

よろしくお願いいたします

コメント

旦那さんはどういうつもりで帰省を検討してるんですか?一人で行くつもりなら最初からそう言ってると思いますよ!一緒に行ったほうがいいかは旦那さんと相談しなきゃいけないと思います。

可愛がってくれてるけど興味はなさそうってよくわからないですけど、ただみんなの前では素直になれないだけで本当は可愛くて仕方ないんじゃないですか?

• はる

はる

時間が限られてくるから会えるときに会いに行くのと、様子を見に行きます。
    旦那に言いましたがどっちでも好きにしていい、と言われました。

私が手が離せないときなどに見てくれるけど、すぐ飽きてどこかいってしまったり、自分からは関わりは持たないのでどうなのかなと思いまして...

• 11月7日
よね

私なら、行くかなと思います。正直、私は義親のこと嫌いです😂でも、そーゆー状況なら、行くと思います。
お子さん小さくて気をつかうお気持ちもすごくわかりますが、そーゆー重い状況だからこそ、子どもの明るさだったりで周りも明るくなったりもするかなぁお…
もしくは、義姉さんに、お義父さんは心配なのだけど子ども連れて行くと大変かなと思ってて、と相談してみます💦
そしたら、行きたいけど遠慮してるって気持ちが伝わるかなと💦

お義父さん心配ですね😭

はる

義姉に義父の様子を聞いていいのかも分からず<というか仲があまりよくないので>状態ですが、相談くらいなら大丈夫ですかね😣

はい、あまり進んでいないといいのですが。ありがとうございます😢