※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

悪阻が急になくなり、流産の不安があります。来週の心拍確認が不安で、病院に行くべきか相談したいです。

昨日と似たような質問なんですが…

昨日から悪阻が全然なくなりました。一昨日までは気持ち悪くて1日中寝込むくらいの酷い悪阻でした。
今日とかにまた酷くなるのかな?と思ってましたが、全然普通です。本当に心配になります。流産してたらどうしようという不安もあります。先週初診に行き、6w4dで胎嚢のみ確認済みで、2週間に心拍確認しにいくので来週が病院です。心拍もちゃんと確認できるのか不安でたまりません。不安な場合は病院行くべきでしょうか?

コメント

m

悪阻はムラがあるので何とも言えません…
ここで回答を求めても、今日は悪阻が落ち着いてるだけなのか流産の兆候なのかは誰も判断出来ませんからあまり勝手な事は言えませんが、その不安を取り除けるのであれば病院行ってもいいのではないでしょうか?
初期は胎動もないし悪阻の他に赤ちゃんのことを知れないので不安になりますよね😣💦

むにゅ

つわり終わった??って思うくらいなんともない日もありましたよ。
喜んでたら数日後に激しくなりましたけど。
出血や痛みなど他に不安な症状がなければ様子見ても良いとは思いますがあまりにも心配ならまず産婦人科に電話して指示を仰ぐのが良いと思います。
初期の頃だと病院にかかっても何の処置も出来ないこともあるので、そういう場合だと病院への往復や待ち時間が身体の負担になって良くないこともありますから。
心配ならまずは安静になさって下さい😊
早く胎動で安心できる時期になるといいですね