※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が夜泣きで添い乳で寝ているが、育休終了後の夜勤に備えて添い乳を卒業させたい。夜泣き対処法を教えてください。

生後6ヶ月の娘がいます!
いま夜泣きが2、3時間おきにあり、添い乳でスーッと寝てくれてます。
しかし今後育児休暇(1年)が終わり、仕事で夜勤をしなければならなくなるので、早いうちに添い乳を卒業させないといけないなぁと思ってます。
皆さんの夜泣きの対処法を教えてください!

コメント

Yun.

3回食になったら夜間断乳したので
1歳くらいのときには朝まで
ぐっすりでした!

  • なつ

    なつ

    すごいです!!三回食になると、子供からおっぱい飲まなくなりましたか?!

    • 11月12日
yunyun

うちの子は、保育園に行かせて昼間遊んで疲れているのか、夜中は1度も起きません(^^;
起きても1回くらいで、授乳してお腹いっぱいになると寝てくれます(*^。^*)

  • なつ

    なつ

    うらやましいです!保育園に通ったら自然に寝る時間が長くなるのかなぁ、、

    • 11月12日