※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
ココロ・悩み

朝夜忙しいワーママが子供にYouTubeを見せているが、祖母に批判されて困っています。他にお子さんを遊ばせる方法はありますか?

ママの味方!とかってに思ってるYouTube。

ワーママなので朝はかなりバタバタ😳
夜もバタバタしていて💦そんな忙しい時は
YouTubeを見せています。

祖母が同居しているのですが
YouTubeを見せていることに批判的で
世代もあるし仕方ないとは思うのですが
毎回毎回、そんなもん見せて..と言われて
爆発しそうです👿👿👿👿

忙しい時(仕事の支度、保育園の支度、ご飯の支度)
はお子さんに何をさせてますか?
YouTube見せる以外に、いい方法ありますか😭?

コメント

トマト

私なら祖母さんに「じゃぁ遊んであげてね!」ってまかせちゃいます!
私もテレビ見せちゃいますよ☺️

  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ

    遊んでくれればいいのですが、自分はトロトロご飯食べながら誰かしらの文句を言ってます😂ww
    何か言わないと気が済まないタイプらしく、昨日は祖父に、お前は黙ってろ!と人蹴りされてました😂👏

    テレビでYouTubeみせたりもしますが、それはそれでニュースを見れないと文句を言われたので、タブレットで見せてます(´;ω;`)

    • 11月7日
ももな

文句いうならよろしく!!って言っちゃいます笑

病院の長~い待ち時間とか見せます笑

  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ

    ほんとそれです!!!😠
    病院わたしも使います!😆
    あれがないと、ながーい待ち時間長い耐えれません😱

    • 11月7日
deleted user

Eテレぐらいなら言われないんじゃないですかね😊
それか朝ならdライフが無料でディズニーのチャンネル見れますよ🙂

同居していて遊んでくれないならおばあちゃん何してるんですか??
それ言うなら世話してくれって感じですね😤

  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ

    Eテレは、そんなに好きじゃないらしく(´;ω;`)テレビでYouTubeみせてたらニュースを見せろと喚かれ、結果タブレットで見せたら文句言われます😪もうどうしろと🤔って話ですよね😢😢

    遊んでくれず、文句だけは1人前です😳

    • 11月7日
レ

youtube結構見せちゃってます!!
あとはおうた歌って一緒に遊んであげてるようにごまかしたり、
これやって!あれやって!ってと娘を働かせてごまかしてます😂😂

  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ

    見せますよねー!!ほんとにYouTube様々😭😭
    誤魔化すのいいですね😂💖できる限りやってみます😋💓

    • 11月7日
MR

わたしも家事を進めたい時
テレビで何ですけど
YouTube見せちゃってます😭
あんまり良くないとわかっているものの
仕方ないなーって感じです💦💦

  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ

    見せますよね!😆💖
    便利なものはどんどん使わないとって思っちゃいます😱💓

    • 11月7日
  • MR

    MR


    わかりますそれ笑笑
    現代に生まれて良かったよね
    なんてママ友と話してますもん😂💦笑

    • 11月7日
  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ

    ほんとそれです!!!😍
    YouTube然りレトルト離乳食然り、ほんっとーに助けられました😂😂

    • 11月7日
mimi

携帯やタブレットを使って
動画は見せません😂

テレビならEテレやしまじろうを
見せて待っててもらいます😊

  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ

    タブレットで見せてます♥
    Eテレは好きではないらしく、YouTubeをテレビにうつしてみせてましたが祖母がニュースを見れないと文句を言い、結果タブレットです😢
    Eテレ見てくれればいいけど、YouTubeの方が好み見たいです😭😭😭

    • 11月7日
向日葵

医療機関勤務で小児科外来や発達相談に入る為、YouTubeや携帯の影響が良くないことは実感していて危機感感じますが、どうしてもな時は見せてしまいます😭
ずっと見せていなかったんですが、仕事にフルで復帰して親に子どもをお願いしてから、あたしの父親がタブレット子守りしていて、そこから離せなくなりました💧父親は、あたしと母親(現在、発達児童関係の仕事の為)からは怒られていますが💦

朝は前夜に出来る支度はして起きてくる前に自分の身支度を済ませるようにしていますが、早起き苦手で出来ない日々もあります😅
お気に入りのオモチャで遊ばせたり、大きい紙にペンやクレヨンでお絵描きさせたり、2歳頃は指先を動かすようになるので新聞紙とか小さくしてビリビリ破かせたり(小さいビニールプールや大きい段ボールの中で(笑))、室内滑り台で遊ばせたりしてました。
だいたいは起きたら食卓に座らせて、食事もゆっくりなので支度しながら先に少しずつ食べさせたりしてます(本当は一緒に食べるのが良いのは解りますが時間に余裕が持てず💧)。
イヤイヤ期になるとYouTubeもですが、遊びも楽しくしてると止めさせて、ご飯や園に行かせるのが大変になります😵

おばあちゃん、口出すなら相手してほしいですよね😨相手しないなら、口出さないでもらいたい!ただストレス与えられてるだけですよね⤵️

  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ

    長文で教えていただいて、ありがとうございます😭💖💖
    私も前夜に基本的には終わらせますが、連絡帳書いたりとかは朝じゃないと書けないものもあるし私の支度も時間かかるし(接客業なのでメイクや髪の毛をしっかり支度しないといけなくて...)もー、YouTubeないとつらいです👿👿でもなるべくほかのことに意識を向けさせるようにはがんばってはいます😢💓

    そうなんです!!!ほんとに何に関してもうるさくて😂👊

    • 11月8日