※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬきっち
家族・旦那

旦那が仕事もしないでねてばかりいます。精神的に弱いのもあり、通院し…

旦那が仕事もしないでねてばかりいます。精神的に弱いのもあり、通院してます。そんなに、ねてばかりいられるのかと思うと余計にいらいらしてしまい、子供を通してしかしゃべりません。ご飯も、好きな時間にたべたりしており、体調悪いのも自業自得だと思い心配する気持ちにもなれません。離婚も考えたりしてます。うつ病の旦那さんは、そんなもんですか?甘えてるとしかいいようがありません。

コメント

みの先輩

うつ病ではありませんが、旦那がそんな感じになったら離婚します。

本当に鬱だとしても、そのままじゃこっちが鬱になります(´・ω・`)
お子さんも4歳ならある程度色んな事が分かると思うので、いくら病気と言えどもご飯くらい同じ時間に食べてほしいですよね。

ぬきっちさんが働いてるのですか??

• ぬきっち

ぬきっち

不規則勤務で働いてます。自分は、旦那のこと構ってる余裕ないのでこども中心の生活をしてます。

• 11月7日
  • みの先輩

みの先輩

構ってる余裕ないですよね。
    他の方への回答を拝見しましたが、鬱と言って家に居るのにゲームしてるんですか!?
    ビックリ…( ゚д゚)

最初は本当に鬱でも、今ではただの怠け病になってるのかなーって気もしますが。

• 11月7日
  • ぬきっち

ぬきっち

子供が近くにいても、ゲームしてて話しも自分からは遊ぼうとはしない感じです。言っても無駄だと思ってます。

• 11月7日
  ひ

全く同じでびっくりしました…
うつ病、今は治って居るんですけど、最近仕事を辞めてわたしの地元に引っ越してきました。
再就職をしたくないらしく、寝てるかpcしてるかです笑

仕事再開したらまた病むんじゃないかなとか気になるところもあるんですが、やっぱり働いてもらわないと困りますね

• ぬきっち

ぬきっち

同じですね。ゲームか寝てるかしかなく、体調が良いときは、夕食は作りますが、洗濯干しとか家事はやりません。どうしたら、動いてくれるのかと思いますが、諦めて当てにはしないことにしました。主夫になるわけでもないので。

• 11月7日
たお

旦那ではありませんが、うちの父がそうです。うつ病でモラハラな父です。夜中に起きて飲み食いしながらテレビ見たり、日中は寝たり。夜中の物音とかも気にせずこっちが起きてイライラします。今は一緒に暮らしてませんが、一緒にいたら耐えられないと思います。
離婚を切り出したら逆上してきませんか?受け入れてくれるなら離れるのもありだと思いますよ。
このままではぬきっちさんも精神的に病んでしまうかもしれません。

じゅっぴ

元旦那がうつ病でした。
仕事もコロコロ変えたり部屋からでるのが嫌というか恐怖みたいで眠剤飲んで寝てばかりの時もありました!うちは結果的に離婚しました。DVもあり働かないと将来が不安だったしこのままだと自分もうつになりそうだったのでw
仕事場の人の旦那さんも急にうつ病になり家に閉じこもってましたよ💦1年休みをもらってましたがその後仕事辞めたみたいで奥さんが家計をささえています。
うつはそんなもんなんだと思います!

• ぬきっち

ぬきっち

仕事は半年つづければいいほうで、辞めたら、半年以上は仕事はやらずにひきこもってる状態です。

• 11月7日
しゅんか

うちは2人目妊娠中に元旦那がうつで会社を辞めました。
支えていこうと思っていたのに色々有り得ない発言や私を責めるような発言があったり、「下の子を妹夫婦に里子に出して上の子と3人で暮らしたい」とか言い出したり。
産後実家に里帰りしている時には義母からも「むちゅこたんが心配だから、休んでないで見てやって」とLINEが来たり(;´Д`)おえっ
鬱で働けなかったり寝ているのは仕方ないと思って我慢していましたが、鬱に付随するものがあまりにも酷すぎて全てがもう我慢できなくなりました!
そうなると寝てばかりいることもぐーたらしてるようにしか見えなくなりますよね^^;