※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ボンチビ
妊娠・出産

産後12日目で長引く悪露があり、家事や子育てで忙しい状況です。悪露が落ち着くまで様子を見るか、受診が必要か相談してください。

産後12日目ですが、褐色たまに鮮血の悪露が続いています。上の子の世話で動きすぎた為か、退院4日目に夜用ナプキンから溢れて着ていた下着とパジャマから染みるくらいの出血がありました。産院からは疲れたらとにかく横になってと言われ、様子見になりました。だけど、上の子の相手もあるし、下の子も頻回授乳や抱っこが必要な時があります。夫は週6で仕事なので何もしないで寝ているわけにはいきません。

長引く悪露ですが、そのうち落ち着くでしょうか?それとも受診が必要だと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヵ月ありましたよ!
1ヵ月検診間際で無くなりました。
今12日目でしたら普通だと思います😊
上の子はDVD見てる時や、1人で遊んでる時間に赤ちゃんの睡眠が重なると休む時間作れますね😌