※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

数ヶ月前にこんなことがありました。基礎体温をいつも測っており、その…

数ヶ月前にこんなことがありました。

基礎体温をいつも測っており、その日ガクッと体温が下がり生理がきました。ルナルナを見ると、ルナルナの生理予定日もドンピシャでした。
1週間いつも通りの量、生理痛もほぼなく終わったのですが、終わった次の日からまた出血がはじまりました。
そんなことは初めてだったのでホルモンバランスの崩れ?とか思って産婦人科にいきました。
診察では妊娠検査をして反応がなければがん検診をすると言われ、とりあえずトイレへ。
すると、妊娠検査薬に反応が!!
しかしエコーにもなにも写っておらず子宮の大きさ厚さ?も正常でした。そして血液検査も妊娠の数値が高くなっていました。
実は生理予定3日前に検査薬をしておりその時は反応が出ず、その後基礎体温も下がり予定日ちょうどにちゃんといつもと変わらない体調で生理も来ていたので本当に信じられず、どの段階まで妊娠してたんだろう。と先生もわからない感じでした。
1週間後の検査薬と血液検査では反応がなかったので、いつかのタイミングで流産したんだろうという診断でした。

同じような経験ある方いますか?

コメント