※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

娘が夕方から1時間おきに泣いておっぱいを欲しがり、寝かしつけが難しい状況。寝不足でイライラし、旦那は寝ている。娘がうんちを漏らし、着替えさせる間も泣く。辛い状況に耐えきれず、泣きたくなる。

夕方からあまり寝なくて1時間おきくらいに
泣いてはおっぱいを繰り返してた娘…
そんでもって今も何とか寝かしつけて
40分位は寝てくれたけど泣いておっぱいを
欲しがられて仕方ないから起きておっぱいあげて
口を離したと思ってもう良いかなって思うと
また泣いて…その繰り返しでもうこんな時間…
かれこれ3時間…途中うんちがおむつなら漏れて
肌着汚れて手洗いしなきゃいけないし
着替えさせなきゃいけないしその間
めちゃ泣くし…旦那はいびきかいて寝てるし
寝不足でイライラして娘にいい加減に寝てよ…て
怒っちゃうし泣きたくなる…
今も横で手足ばたばたさせてあーうーて
言いながらお口パクパクさせてるの見ると
愛しい気持ちと勘弁して…ていう気持ちで
また泣きたくなる…

コメント

ジャスミン

お疲れ様です😣💦
めっちゃ分かります!💦💦
寝不足だと余裕が無くてイライラしてる自分に気付いた時に泣けてきます😢

• ま

ありがとうございます😭
    寝不足だとほんといつもは笑って許せるようなことでもイライラしちゃってダメですね💦
    イライラして泣けてきてまた悪循環😭😭
    お互い今夜は寝れる事を祈りましょう。。

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

まだお腹すいてるって事はないですか?ミルクを足してみてはどうでしょうか?

産後1ヶ月はまだまだ辛い時期ですよね😭こちらも慣れていないし。

• ま

ありがとうございます…!
    母乳はすごい出てるみたいなんですけど娘の食欲に追いついてないかもしれません😭
    もう少し様子を見てお腹空かしてるようだったらミルク足してみようかと思います💦
    慣れてない中不安もあるし辛いしで精神的に参りますね😭💦

• 11月7日
まああ

最初の1ヶ月本当に大変ですよね。
まさんお疲れ様です。
本当に大変だと思った時、
旦那さんに少し抱っこしてほしいってお願いするのもいいと思います。
できれば相手から言ってきてほしいですけど、男の人は赤ちゃんが泣いても爆睡できる人多いので自分で伝えてみるといいです。

今は本当に体も心も落ち込むかもしれませんが、自分の時はよく赤ちゃんの体をよく撫でてました。
何で寝ないのーってどうしてほしいのーって優しく撫でながら赤ちゃんに言ってました。
怒った口調だと自分が自己嫌悪になりますが、口に出さないと辛い時もありますよね。
そういう時はそんな風に赤ちゃんに話しかけながら聞いてみると少し気持ちが落ち着くような気がします。
あとは一緒に泣いてました笑

• ま

ありがとうございます😭😭
    旦那は翌日仕事があると思うとなかなか夜お願いするのが悪いなって思っちゃって…💦
    男の人ってなかなか気付けないですよね、、旦那は娘の泣き声慣れたとか言ってたし…チラッと話してみようかと思います。。
    まああさんのアドバイスに少し泣けてしまいました😭私も今夜そうやって娘に話しかけてみようと思います…!
    それでもしんどかったら一緒に泣きます笑

• 11月7日
y

母乳だと夜中は眠れないので私は混合にしてしまっています💦

日中は母乳ですが💧哺乳瓶拒否とかでなければ頼った方がいいです😰

• ま

母乳は消化が良いって言いますもんね💦
    できたら完母で頑張りたいのでもう少し様子見てもー無理だー!てなったら夜ミルクにしようと思います🍼
    ありがとうございます😭

• 11月7日