※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
その他の疑問

建売りでとてもいい物件があるんですが共働きをしているため子供が小学…

建売りでとてもいい物件があるんですが共働きをしているため子供が小学生になった時に学校終わってどうやって過ごすかで悩んでます。
一人でお留守番なんて出来ないし。
実母がアパートで一人暮らしをしていて私たちが今住んでいるアパートは実母の所からも近くここからだと学校帰りおばあちゃんの家に行っときなさい、って出来るんですがその建売りがある所からはそうすることが出来ません。

私は正社員で働いていて仕事終わって遅くて帰ってくるのは19時過ぎになります。
学童は18時までなのでムリです。
今は私が仕事の日は旦那が保育園の迎えに行ってるので週3は私、週3は旦那っていう感じでお迎えしてます。
旦那は自営なので時間に融通効かせて抜け出したりは出来るんですが仕事以外でも居ない日も多いです。

そうやって頑張って小学生終わりに合わせて帰るか実母のところから遠いから購入を諦めるか...。
共働きの皆さんどうしてますか😞

コメント

ゆう

近くに児童館とかないですか?
甥は学校終わりと夏休みなどは児童館に行ってます。

子供の幼稚園では学童があり学校終わった子達が幼稚園のワゴン車に乗ってきます。

• みゆ

みゆ

ありがとうございます。
    児童館は遅くまで居れるんですか?
    そういうのもあるんですね!
    ちょっと調べてみます。

• 11月8日
ママ

私が子供の頃の話ですけど、学校の学童じゃなくて民間の学童に預けられてましたよ。
20時までの所でしたが、親が間に合わないので21時に伸ばしてもらってました💦
民間の学童だったので融通きかせて貰えたようです。
小学校の学童と違って小6まで預かって貰えましたし、小学校の校門まで学童の車で迎えに来てくれるので親も安心だったと思います。夕飯も出ました。

• みゆ

みゆ

ありがとうございます。
    そんな遅くまで居れるんですね!
    夕飯でるのはとても助かりますね!
    あればいいですが...調べてみます。

• 11月8日