※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活を再開するタイミングで病院に検査に行くか、妊活休止中に検査だけ行くか迷っています。どちらが良いでしょうか?

2人目を自分でタイミングとって1年ちょっと妊活しましたができませんでした😖
でも今は保育園入れなくて復帰できそうもないので、2人目で育休とるためには次の仕事探して数ヶ月は働かないといけないという理由で、2ヶ月くらい前から妊活お休みしてます😖
でもまた妊活再開してもできないんじゃないかって不安なので病院に検査しに行こうと思うのですが、みなさんならどのタイミングで検査しに行きますか?
妊活お休みするけどとりあえず検査だけ行くか、妊活再開するタイミングで行くか迷ってます😖

コメント

かすみ❤︎

私も今産婦人科通ってます!
お休みしてる期間でもとりあえず検査が受けたいなら行っておいてもいいと思います!
どの程度の検査するかにもよりますが、生理中にホルモン検査したり、生理直後に来てくださいって言われたり、ちょこちょこ行かなきゃなので、妊活始めてから行くとそこから始まるので、長〜い目で見なきゃですね💦

タイミング見てもらうのに、卵胞チェックとかでいいのなら妊活始めるタイミングでもいいと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♡♡
    通ってらっしゃるんですね!
    検査にもいろいろあるんですね😫
    まだなにも調べてなかったので参考になります✨
    とりあえずタイミングが悪かっただけなのか、不妊の治療?が必要なのか調べて貰いたいなと思ってるので早めに行ってみようと思います🙆‍♀️✨
    ありがとうございました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

• 11月7日