※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
サプリ・健康

アレルギー、喘息、アトピーのある方、対策ややってよかったことを教え…

アレルギー、喘息、アトピーのある方、対策ややってよかったことを教えてください。

旦那が魚アレルギー、喘息、アトピーで、妊娠中の子供に出来る限りの事をしたいです。

今はダニ対策 ダニスプレー、高温乾燥

肌の保湿を必ずすることで出来るだけ予防したい

加湿空気清浄機を考えていますが、教えて下さい。

コメント

ももらむ

夫が重度のアレルギー、アトピーがあります。

幸い娘は今のところ、乳児湿疹も出来ず、肌きれいね〜と言われているくらいなので特別な事はしていませんが保湿と日焼け対策はしっかりしています。

加湿空気清浄機は娘が産まれる前から置いているので効果は不明ですが乾燥はしづらい気が‥。

• もも

もも

やはり保湿は大事なのですね!
    良い保湿剤を探したいと思います!日焼けも気をつけようと思います。

空気清浄機、効果は目に見えてわからないですもんねーでも乾燥対策だけでも違いますよね!

娘さんは肌が綺麗とのこと、希望が持てました!(>_<)ありがとうございます!

• 11月7日

私自身、アレルギー体質で昔は喘息持ちでした😭
遺伝して欲しくなかったので、できるだけ気をつけたことは
卵系のものはできるだけ控える、
卵アレルギーなので…
小麦なども控えて、米粉にしたりなどしてました!
葉酸サプリを毎日のむ、
私はベルタの葉酸サプリを飲んでました!
あとは、、、あまり思いつかないのですが
食べ物は特に気をつけてました!
今娘は1歳ですが、アレルギー、喘息共に
何も無く元気に育っています!

もも

アレルギーや喘息、つらそうですよね…見ているだけでつらいです(>_<)

アレルギー反応しやすいものは控えたのですね!

娘さんがそういうものがなく育っているのは安心します!色々気をつけているからでしょうね!ありがとうございます!

ままり

やはりこればかりは遺伝要素がかなりあります。

• もも

もも

そうですよね…効果あるかわかりませんが出来る限りの事をしたいです!

• 11月7日