※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
産婦人科・小児科

愛知県知多郡にいい婦人科はありますか?遠くてもいい病院に行くべき?女性医師がいいです。現在の症状に対する医師の対応に不満があり、他の病院でも同様の説明で終わるか心配です。

愛知県知多郡にいい婦人科はありますか?
住んでいるところから遠くてもいい病院に行くべきですか?どれぐらいの範囲で病院を選ぶのでしょうか。できれば女性医師がいいです…。
引っ越してきて、分からず近くの婦人科に行きましたが、あまり親身ではないというか、安心して見ていただけるお医者様ではなかったです。
生理一週間前から生理3日目まで、胃痛、腰痛、頭痛、下っ腹の痛み、下痢などの症状があり、辛いのですが、今回12日くらい前のはずなのに突然起き上がれないほどの腰痛と、チリチリという胃痛、下っ腹の重い痛みがあり、婦人科へ行きました。胃痛と腰痛に関してはうちじゃ関係ないから整形外科で診てもらったら?と婦人科の医師(男性)に言われました。一年前に子宮内膜炎と言われ、その半年後に結婚。現在32歳妊娠希望なので妊娠することが一番という説明で終えました。ロキソニンを大量に出されました。また、癌の可能性はないけど癌検診するなら自分で決めて、と言われ、可能性はないけどなんて断言できるものなのかと唖然としてしまい、しなくていいですと言いました。するとしても、ここではしない!と思ってしまって…。
どこへ行ってもこのような説明で終わりますかね…。

コメント

げーまー

知多でも広いので
半田の方が東海市の方なのか…
妊娠希望であれば婦人科だけじゃなくて
産科もあった方が妊娠してからも
安心できると思います!

• まい

まい

そうですよね。しかも出産は関東へ帰りたいので色々と悩むことが多そうです。とにかくまずは安心して通える場所を探したいと思います。
    ありがとうございました。

• 11月14日
haruto

阿久比の広渡レディースクリニックはどうですか?
女の人何人かいましたよ(^^)
でも優しい人と愛想悪そうな人がいました。
曜日によって先生がかわるので一応電話で希望を伝えたら大丈夫だと思います😊はやく原因がわかればいいですね😢

• まい

まい

優しいお言葉、ありがとうございました。

• 11月14日
不死川まい

知多市にある原田レディースクリニックは夫婦でやってるので火、木、土の午前中でしたら女性の先生ですよ。
ただキツいとか口悪いとか言われてますが全然いい先生ですよ!
心配事も聞いてくれましたし、内診も丁寧で、お産もすごく丁寧でした!

• まい

まい

やはり口コミと実際は違う部分ありますよね。情報ありがとうございました。

• 11月14日
ぽぽぽ

知多郡だと阿久比の広渡レディースクリニックしかありませんよ🤔

知多半島内だと半田市知多市大府市にあります。
産婦人科で私が知っている限りでは、大府市は広川レディースクリニック、いしがせの森、知多市は原田レディースクリニック、友田クリニック、半田市は市民病院、藤田病院、ふたばクリニックです。
婦人科だけで分娩など行っていないなら、他にもあると思います。

• まい

まい

結構な範囲で通うのもありなのですね。
    沢山の情報ありがとうございました。

• 11月14日