※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★☆
雑談・つぶやき

若いから大丈夫だよって言われるのがすごく嫌だ。私20代、会社で仲良く…

若いから大丈夫だよって言われるのがすごく嫌だ。
私20代、会社で仲良くしてる30代の人
私は1人目20代で産んで、会社の人は1人目も2人目も
30過ぎてから。
私はもう30過ぎてるから2人しか無理だけど
Ⓜ️はまだ若いから2.3人全然産めるよ!☺️
30過ぎたら体力的にもきついからね…って
言われても若いからなに?若かったら2人目が男の子でも
3人目があるからいいじゃんって。
悪阻が初期から後期まであって大変な思いしたのに
簡単に若いから大丈夫とか言われたくない。
子供を産むのに若いとか若くないとか関係ない。
10代だって20代だって30代だって40代だって
大変なのはみんな一緒だし若いからなにって思っちゃう

モヤモヤしてたら寝れなくなった😱


コメント

250

若いから大丈夫‼️
私も産婦人科でこの前
言われたばかりです( ・᷄ὢ・᷅ )💭

2人目は女の子希望で
エコー中に男の子だと分かって
助産師さんに大丈夫!!
若いから次もある✨
て言われました( ˙-˙ )

違うんだよ...
体力的な問題じゃなくて
キャパの問題だよ...🧟‍♀️🏳️
て感じです_(:3」 ∠ )_

  • ☆★☆

    ☆★☆

    コメントありがとうございます(^^)
    なんかその人以外にも言われたりするんですけど言われるたびにモヤモヤしちゃうんですよね(._.)
    若いとか関係ない!って思っちゃいます😞
    その人も二人とも男の子なので
    勇気ずけ?的な感じで2人目も男の子でも3人目は女の子の可能性もあるよって意味なんでしょうけど…
    男の子2人は駄目だとかも思わないし
    男の子だから女の子だからとかは
    関係ないですよね😞
    私も女の子欲しいですけど授かりものなので男の子でも全然良いかなって思ってます☺️
    2人目も男の子だからって
    はい、じゃ女の子欲しいから次とかならないですよね😳
    若いからってどんどん産めるわけじゃないですし…
    長々愚痴になってしまってすみません😱

    • 11月7日
MAXとき

私も二人目産んだ後、縫合中に言われましたw
「いやーもうこれでおしまい!むり!キャパオーバーっす!」と言い放ちました🤣

  • ☆★☆

    ☆★☆

    コメントありがとうございます(^^)
    縫合中にですか😳
    若いからなんですかって言いたくなりますよね。40過ぎたら次はないんですか?とか聞きたくなります(._.)
    子供男女でいるの理想的です😍
    若いからたくさん産める、
    若くないからそんなに産めないとか
    人それぞれだしそんなん誰が決めたのーって言いたくなります(´・ω・`)
    愚痴になってしまってすみません😞

    • 11月7日
  • MAXとき

    MAXとき

    縫合中にです(笑)
    先生に言われました〜
    私は同性の子供のが仲良くなるかな?将来的にいいかな?と思いましたが、2番目性別違いました😭💦
    あと、兄のいる女の子のやんちゃさ加減がやばくて、絶対に友達になれないタイプです🤦‍♀️
    軽く言いますよねー
    もしその人が若くても妊活に苦労してた人だとしたらとても失礼だし。

    • 11月7日
  • ☆★☆

    ☆★☆

    なんでみんな簡単に若いから大丈夫とか言うんですかね(´・ω・`)
    なにが大丈夫?😳
    って言いたくなっちゃいます(._.)
    確かに同性の方が仲良くはなりそうですね☺️男の子がやんちゃだから上が男の子だと女の子もやんちゃになりそうですね😕
    1人目簡単にできても2人目なかなか授からないとかもありますもんね😞

    • 11月7日