※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
l.mama☺︎
子育て・グッズ

1歳過ぎてからの夜泣きについて相談です。急に始まり、激しい泣き方も。背中スイッチも再発。刺激を受けて興奮しているのかな?経験やアドバイスをお願いします。

1歳過ぎてから頻繁に夜泣きすることってありますか?

1歳3ヶ月の息子なんですが、ここ数日急に夜泣きが始まりました(>_<)
今までは(4ヶ月頃~)夜中に起きることなく朝までぐっすりでした。なのに急に夜泣きが始まり、しかもなかなか激しいです。悲鳴に近い泣き方の時もあり、その時はなにをしてもダメで疲れて寝るのをひたすら待つ状態です。

同時に背中スイッチも再発してます。
抱っこで寝てても布団に寝かせた瞬間泣いて起きます。新生児の頃に戻ったみたいで…
一緒にゴロゴロしてたら寝ていたのに、それもダメになりました(>_<)

1歳過ぎて、歩けるようになり、毎日色々な刺激を受けて興奮しているのもあるのかな?と思っていますが、なんでかな〜と…
同じような経験のある方や、こうするといいよ!など、なんでもいいので教えてくださると嬉しいです!

コメント

り

うちも4ヶ月くらいから夜中起きることなく寝てくれてたのですが、1歳になって激しい夜泣きするようになりました。
ママリでも質問をして、遊び足りないのかな?と思っていた矢先、鼻水がズビズビ言うようになったので耳鼻科に行った所、中耳炎になってました。
実際はわかりませんが、もしかしたら痛かったのかなーと思います😨
中耳炎が治ったらまたグッスリ寝てくれるようになりました。

激しい場合、もしかしたらどこか痛いとかあるのかもしれません💦

• l.mama☺︎

l.mama☺︎

お返事ありがとうございます♥︎
    そうなんですね(>_<)少し注意して様子見てみます!

• 11月7日