※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

友人が子供に対し、義両親に「うちの息子に似てない。」と言うような事…

友人が子供に対し、義両親に「うちの息子に似てない。」と言うような事を言われたそうです。
写真を見ましたが、新生児の時なんてみんな猿みたいだし、誰に似てるとか本当にあるんですか?😓

今その友人の子供は一歳ですが、鼻は明らかに旦那似。
他のパーツは確かに似てませんが、女の子だし、子供の顔なんてまだまだ変わるし、「友人が二重で旦那が一重で、子供は奥二重なのはおかしい」など義両親が言ってるそうなんですが…
似てる似てないでネチネチ言われた経験のある方いらっしゃいますか?😥

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

隔世遺伝って、こともありますよ!

うちの子どもたちも主人の遺伝子はどこに行ったんだ?って、ぐらいに私の家系です🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おばあちゃん似とかですよね🙄
    義両親に何か嫌味言われたりしませんでしたか?

• 11月7日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

義両親は、そこまで見てないですね笑

あまり、そういうことには、興味ないみたいです😓

• 11月7日
sa*

うちの子は義母にそっくりですよ🤣🤣
そもそも赤ちゃんの顔なんて数ヶ月でかなり変わりますよ😊

うちの息子に似てないって(笑
だからどうした??wwwって感じですよねw笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですよね😓
    いやいやお前の息子に似るのは必然じゃないし、何が悪いんだ👎
    息子のクローンじゃないんだから💧
    似てないとか言うこと自体、なんか気持ち悪いです😩

• 11月7日
POKE

うちの娘は産まれたときから旦那似です。。。
わたしはくっきり二重、旦那は奥二重ですが娘は一重です😅😅

そんな事いわれても!って感じですよね😣😣
ネチネチではないですが、会うたびに旦那の弟の小さいときにそっくり〜って親戚で勝手にもりあがってます。正直うるせーなとしか思いません😒😒

父親の親戚たちって、自分たちのDNAが気になるんでしょうね。。
DNA検査してやってもいいけど、信用してもらえなかった心の傷に、慰謝料とります(笑)その覚悟があるならやれよって感じです。

ざくろ

我が家は逆で私の実家や親戚が言ってきます💦
息子は生まれた時から義父そっくりで、夫の赤ちゃんの時の写真と瓜二つで爆笑するくらい似ています😂

うちの両親からは私に似てないとか、私に似ればよかったのにとか、親戚からはこの子誰似?誰の子か分からんね。とか言われました。
最近、私に似てる部分も出てきたみたいですが基本は夫に似てます。私は自分に似て欲しいと思ったことがないので夫に似てるのはとても嬉しいですが、自分の家族にはとても腹が立ちました。
なので、下の子が生まれたら同じようなことは絶対に言わないでほしいとはっきり伝えました。
DNA検査とかもうブチ切れると思います😡

似てる似てないは僻みの原因になるみたいですね。
うちもオデコが主人で他の親戚の子は義母似でオデコ広いんですがその他のパーツもやっぱり気になるようで私に似てると言うと良い顔しませんね(笑)
私は諦めてハイ。ハイ。と聞き流してやってってますよ。どちらの血が濃く入るか入らないか気になっちゃうんでしょうね。面倒な議論ですけどね(笑)
DNAと言い出してるなら離婚理由にもなるんじゃないですかね。デリカシーも何も無いご家族な感じですしね。お腹痛めて産んでそれですよ。ずっとネチネチ言われるなら義母達がいずれ亡くなるせよ嫌ですね…

オバナ

私の兄のお嫁さんなんですが、
私の母に「息子と孫が似てない。」
と言われ続けてます😅
ちなみに兄も似てないと思っているみたいです💦💦

今は2人目を妊娠していて、
兄が次の子は絶対俺に似てるから
可哀想だなwって言っていました💦
交際0日婚+おめでた婚なので、疑われても仕方ないのかな?って
正直思っちゃいました🤔💦

見てないのでわかりませんが
お義母さんと息子さん(旦那)も似てませんよ。パーツしか。
くらい言ってやりたいですね😂

りんごのほっぺ

うちの子は生まれた時から私に似てました!
数ヶ月で顔が変わるので時には義母に似ていて、また、私になり、旦那になり、今は私に似てます(笑)
コロコロ顔も変わる時期ですし、ネチネチしつこいですね😭
赤ちゃんの頃なんてぷくぷくだから大きくなるにつれ二重になる子もいますしね!
DNA検査って😩信用されてないことが1番傷つきますよね😖

はるまま

私も息子が生まれた時から似てないって言われ今だに似てるって言われたことないです😅
私の家族や友人は息子が1歳になったあたりから旦那にめっちゃ似てきたなって言われるようになりました😆
似てるって言わないのは義実家の人間だけです😅
なのであまり気にしてないです!

さゆり

義両親どっちに似てるにこだわりますよねー😥
うちは旦那の赤ちゃんの頃に激似なので
○○(旦那)に似てるから本当可愛い、
今の表情○○(旦那)かと思った
たれ眉は義父似だわー
とか言いまくってて
殺意すら湧きました 笑

DNA検査まで言われたら
本当精神病みますね(・・;)
また顔変わるんだしあんたの家の血
だけじゃないんだわ!