※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチ
家族・旦那

ほんとーにむかつく。わたしが口うるさいんじゃなくてあなたがだらしな…

ほんとーにむかつく。
わたしが口うるさいんじゃなくてあなたがだらしないだけ。

食べたもの食べっぱなしや、洗い物、他にも約束事、後でやるって言って20回に1回しかちゃんとやらないから、今やれって言われる。

自分で最後までできないからやるまでしつこく言われ続ける。

電気も毎日つけっぱなしだから、わたしが寝室に行くタイミングで消される。

最初は褒めて伸ばしてたけど、もう限界。
なんで当たり前のこと当たり前にできないんだよ。
それで成り立ってきちゃったんだよね、育て方だよね。

息子の方が片付けも約束もちゃんと守る。
疲れる。

こんな感じでも諦めず褒めて伸ばした方がいいんでしょうけど、どうしたら🤦‍♀️

コメント

はるまま

褒めたら「褒められてる自分」という部分だけに酔ってしまっているようにしか見えない。
だからコンコンと言われ続けてもどうせやってくれるだろうと思われている可能性有りますよ…

• イチ

イチ

そうなんですよね!
    ほんとに俺すごい!俺頑張ってる!になってむかつくんです。。

コンコンと言ってる時は必ずやらせてから話終了するので、まじかよ、ありえないなお前といいながら、お皿洗いとか自分のゴミの片付けやってます😑
    お前がありえないんだよって思います。

• 11月7日
POKE

あれ?うちの旦那のことですか?(笑)

20回に1回しか、しか!!しか!!!ちゃんとやっとらんくせに、
1回を過大評価して、俺だってちゃんとやってるって言える脳内変換の素晴らしさ。せめて半分やってから言え!

知識のついたバカは褒めて伸ばすと褒められてて、これでいいのか!ってなるんだなと思ったのでやめました!

逐一言っても喧嘩、褒めても改善されず。
自分でやるのが一番はやく、ストレス少ないなって思ってます。。

• イチ

イチ

コメント遅くなりました💦

わかります!過大評価!
    ちゃんとやってる。がんばってる。
    が口癖です。
    ちゃんとやってるっていうのは
    言われる前にやるってことですよね。

最近むかつくので家にいるときは家のことやるようにしてもらってるのですが、その間イチちゃんはなにやるの?っていちいち聞いてきます。。

• 11月7日
まにょん

私の旦那も脱いだ洋服はそのまんま・食器は片さない・最終的には風呂からすっぽんぽんで出てきてパンツはけえええええ!!って怒るまでそのまんまですよ😂ww
まじドMかよってイラつきますww
旦那さん甘えん坊さんなんじゃないですか?👀
イチさんがしっかりしてるから甘えたくなっちゃってるんだと思います🙌

• イチ

イチ

確かにドMかよって思います😂
    こっちがキレててもすりよってくるので、今更ですが、甘えん坊なんだと気付きました😂😂😂

• 11月7日
にゃんさん

うちの旦那のことかと思いました!(笑)
俺のタイミングがあるんだよ!と言いますがじゃあ最後まで責任もって行動してくれる?何回も約束守れないから口うるさく言ってるんだけど?と思います、、
こっちだっていちいち言いたくないですよね😨

• イチ

イチ

あー、わかりすぎます😭
    俺のタイミングってわかるけど、それ待ってたら1週間経つよね?って感じですよね😂
    わたしも本当に言いたくありません🤦‍♀️

• 11月7日