※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えれにゃん
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが多いおしっこの回数とミルクの摂取量について心配しています。摂取量が適切かどうか不安ですか?

生後1ヶ月の娘が、毎日おしっこの回数が平均12回、うんち1~2回で、昨日はおしっこ16回、うんち2回でした。
おしっこしたらすぐ泣くし、1時間で3回とかおしっこします。
ほぼ完ミで平均900くらい飲んでます。
ミルクの飲みすぎですか?💦
こんなもんなんでしょうか?

コメント

ゆう

生後1ヶ月と10日の娘がいます。
完ミです(´∇`)

うちの子もうんち1、2回
おしっこ11くらいです♪
でも1時間に3回変えたことはないです😓1個のオムツに何度かおしっこしてるなーっていうのは何度かありますが…💦

ミルク量は私も初産なので気になってたのですが1日790-850くらい飲んでます!

  • えれにゃん

    えれにゃん


    返信ありがとうございますm(__)m

    ちょっとのおしっこでも気持ち悪いみたいですぐ泣きます(笑)
    おしっこしすぎかなと思ってました‼(笑)
    わたしも初産なのでわからない事ばかりです💦

    • 1月12日
あんず10944

おしっこは10回ぐらいしますよね。12回でも問題ないと思いますよ。16回は…ものすごくおむつをまめに替えてて偉いです!!

900ってことは1回にどれぐらいですか??

  • えれにゃん

    えれにゃん


    返信ありがとうございますm(__)m

    オムツ替えて!ってすぐ泣かれます(笑)
    1回80と夜~朝までが100にしてます。
    缶の記載通りに120も1度に飲めないみたいで、その分すぐミルク欲しがります💦

    • 1月12日
  • あんず10944

    あんず10944

    記載はあくまで平均なので飲めなくていいと思います。

    でも、消化に負担がかかるので3時間は開けてあげたほうがいいと思います💧

    • 1月12日
  • えれにゃん

    えれにゃん


    3時間ももたなくて、
    ぎゃん泣きしてしまうんです(T-T)
    なんとか3時間はあけたいんですけど、夜中だけ3時間もつって感じです💧

    • 1月12日
  • あんず10944

    あんず10944

    昼間は何時間ぐらい空くんですか??
    できれば3時間なんですけど、2時間半とかでも仕方ないですよね💦

    あと、泣くのって空腹だけじゃないですよ!!

    • 1月12日
  • えれにゃん

    えれにゃん


    2時間~3時間くらいですね💦

    オムツもみて、抱っこしても嫌がるし、哺乳瓶つけてみたらめちゃ吸い付くんです💦
    で、お腹もぅ空いたんかなとあげるんですけど。。

    • 1月12日
  • あんず10944

    あんず10944

    2時間半とかならいいと思います!ギャン泣きされるのもこっちも疲れちゃいますからね。

    満腹中枢が未発達なので、口に近づけると吸い付きますし、あげた分だけ飲んじゃうんです💦
    月齢があがれば、間隔も空くし、1回に飲める量も増えてくると思います

    • 1月12日
  • えれにゃん

    えれにゃん


    常に抱っこばっかで自分のご飯もろくに食べれません(^_^;)

    そうなんですか!じゃあ気をつけないとどんどん飲んでしまいますね(*_*)
    早くその日が来るのを待っときます‼

    • 1月12日
♡3児mama♡

あたしの娘も後少しで1ヶ月ですが、ミルクの間隔は夜は3時間〜5時間は空きますが、昼間はさっき100飲んだ所やのに1時間後にはミルクを欲しがったりしますよ^^;
その時は量を少なめに作ってあげてます(´∀`;)
赤ちゃんは満腹中枢が未発達っていうのは知ってるんですが、ミルクを飲んで満足してスヤスヤ寝てくれるなら飲ませたらいいと思いますよ⸌◦̈⃝⸍
吐かなきゃ大丈夫やと思いますけどね〜
赤ちゃんは抱っこしてても、ミルクあげても、オムツ変えても泣く時は何しても泣きますよ!!
あたしの場合はその時はある程度泣かしてます^^;
その方が泣き疲れて次抱っこした時、寝る事が多いので('∀`)
お互い育児頑張りましょうね(・´ω`・)

  • えれにゃん

    えれにゃん


    返信ありがとうございますm(__)m

    夜そんなに寝てくれるのは羨ましいです‼
    確かに飲んで満足してくれるなら少しでもあげたいですよね(^_^;)
    何か少しの泣きの時はいいんですが、ぎゃん泣きの時は息切れするくらいで、そこまで泣かしていいか不安になってました💦
    お互い頑張りましょう‼(^-^)

    • 1月13日
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

完母ですが、同じくらいの回数でしたよ(^◇^;)
平均オシッコ18~20
ウンチ4~8回とおむつ変えてばかりでした。
ウンチの回数多くて先生吃驚でしたが、体重はしっかり増えてました(●´ω`●)

  • えれにゃん

    えれにゃん


    返信ありがとうございますm(__)m

    すごい多いですね‼(笑)

    でもしっかり飲んでしっかり出して健康的ですね(^-^)

    • 1月22日