※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
banbo
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供がテレビを見る癖がついてしまい、やめたいと思っています。家事をしている時、子供をどうやって見守るか悩んでいます。

1歳3ヶ月くらいのお子さんがいる
お母さん、食器洗っている時やご飯支度など家事を
している時お子さんどうしてますか??

うちはテレビをみる癖がついてしまい
それをどうにかやめたいのですが、、
なにをしたらいいか😨😨

コメント

うちもテレビ見てます😂
朝は8時から9時の間、夕方は4時から5時の間と時間を決めてテレビ見せて、その間にちゃちゃっとやってます⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• banbo

banbo

やっぱてれびみせるしかないですよね(><)
    テレビ見てる時間、眠ってる時間
    以外何してますか(><)?

• 11月7日

退会ユーザー

家の中だとあんまりもたないので、支援センターか公園か家の前を散歩とかしてます✩*॰¨̮雨も小雨くらいならポンチョ着て家前をふらふら歩いてます😅

• 11月7日
花☆

うちもテレビみせちゃってます!
朝はおかあさんと一緒と、いないいないばあを見ている間に皿洗いと自分の化粧、、、夕方も、おかあさんと一緒といないいないばあを見ている間に作っちゃいます!
時間をきめて、長く見せすぎないようにだけ、気を付けています🌟🐱私も他の方法あるなら知りたいです(>_<)

• banbo

banbo

ですよね(><)
    なんだかんだひとり遊びしてくれたり一緒に遊んだり散歩、買い物連れて行ったりお昼寝してもなかなか夜ご飯の時間になりません(><)笑

• 11月7日
  • 花☆

花☆

うちは、朝ごはん→テレビの間に皿洗い・化粧→一緒に遊ぶか散歩→11時半~13時半まで昼寝→ごはん→一緒に遊ぶ&散歩→テレビと食事作り

で、意外に1日があっという間です❗近場の遊び場にいったり公園いったりすると、時間たつのがあっというまです🌟
    家では、絵本・車や電車、おままごと、音が出るおもちゃなどのてづくりおもちゃ等で、よく遊びます!

女の子だと、おままごととか、絵本とか、よくあそびそうてますね🌟絵本は、段ボールで絵本だなをつくると、自分で選んでます🌟

• 11月7日

テレビ見てるか、お菓子やジュースを飲んでるときにパパッと家事します😉

ひよっこ

ひたすら無我夢中で部屋の中あちこち動き回りながら玩具で遊んでいますよ😊
時には私が居ないのに気付きキッチンまで来てゴソゴソやるので空のペットボトルに百均で買ったビーズ入れたのを5本くらい並べて置くと見事にそれで遊んでいてくれます😂💧

• 柿ピー

柿ピー

横からすいません💦

うちもテレビ見てくれないので💦
    ペットボトル作ってみようと思います\(^^)/
    ホントに落ち着きなくてずっと歩いて遊んでて静かにおもちゃで遊んでくれたりテレビみてくれる子が羨ましいです(´;ω;`)
    最近はお掃除のコロコロがお気に入りでそれを持ってひたすら歩いてます😥💦💦

• 11月7日

一人で遊んでます。
機嫌良く遊んでいるときを見計らって食器洗いをして、夕食や昼食はぐずっても足元に来るので気にせず用意してます💦

そして、決まったテレビが始まるとつけておきます。朝のいないいないばあ、おかあさんといっしょ、みいっけた等

どうしても一人で遊べないときは
ピタゴラが大好きなので録画したものを流して注意をむけてます😅
特にメイクするときはメイク道具が気になるようで…
触っても中身が開かないような物など危なくないものは触らせてますが…

なので、宮根やとか見たいのに息子に悪影響だと思って(子供番組ならまだいいかなぁっと)
息子が昼寝したらワイドショーとか見てます😊

午前中とかは見るもの見たら消しますが
夕方は比較的4時ぐらいからはずーとつけてますね💦
息子は台所の私の付近におもちゃを持ってきて遊び始めるけど、私が夕方のニュースが気になって…ダメですよね😅

ママリ

掃除は朝の子ども向け番組を観せている間に終わらせます。
もし終わってしまったらテレビを消し放置です笑
姿が見える所にいれば1人遊びをしてくれるので!
夕食は作り置きをしており温めるだけなので、日中はかなり時間を持て余していると思います←