※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
er
子育て・グッズ

赤ちゃんが混合で育てていて、夜は母乳で2〜3時間寝るけど、昼間はミルクを足すこともある。母乳だけでは足りないのか悩んでいる。ミルクに切り替えるのが踏み切れない。また、便秘に悩んでいます。

生後2ヶ月混合なんですが、夜中の授乳は母乳だけで2〜3時間ぐらい寝てくれるのですが、ミルクなら4時間ぐらい日中は母乳だけでは足りないのかミルクを足したりするときがあるのですが母乳が足りてないとゆーことですよね?今まで完母で来てたのでもしミルクに替えるとなるとなかなか踏み切れなくて...
混合のせいか成長のせいか便秘です。

コメント

moon

うちは完母ですがスーパー便秘ちゃんですよ。
7日でない事もあります。
でも硬いウンチじゃないので、大丈夫と言われました。

体質的なものだそうです。

6ヶ月ですが未だに10回以上授乳してます。
順調に大きくなってるので、混合にするつもりもミルクにするつもりもないです。
離乳食もまだです。

さくさく

旦那さんに、子供の成長のために早寝にしたいと伝えてみてはいかがですか?
私は子供といっしょに9時に寝ています。旦那は11時頃帰ってくるので自分でご飯温めて食べてくれます。
夜の授乳があるうちは朝起きれないのも仕方ないです。夜ぐっすり寝てくれるようになったら早起きしてお弁当でもつくってあげましょう♡

ゆっぴん

カテ違いで申し訳ありませんが、夜中の授乳ではミルクどれくらいあげていますか?
わたしは日中は母乳で夜は二、三時間で起きるのでミルクをあげようとおもうのですが2ヶ月でどれだけあげれば良いかわからなくて>_<