※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこりこ
子育て・グッズ

離乳食の準備に必要なものとおすすめの離乳食グッズを教えます。

そろそろ離乳食の準備をしようかと思うのですが…何が必要なのかよく分かっていません😅💦

最低限、これがあれば大丈夫というものを教えて下さい💦
おススメの離乳食グッズもあれば教えて頂きたいです!

コメント

みさ

最低限食器とスプーンさえあれば大丈夫かと😅
ブレンダーはあったら便利でした!

• りこりこ

りこりこ

頂き物で木の食器とスプーンがあるので、最低限は満たせそうです!笑
    ブレンダー迷いますね…
    便利そうですがお手入れが面倒そうで😅💦💦

• 11月7日
MAMI

私はベビー食器とエプロンと
ブレンダーだけ買いました(*'ω'*)

• MAMI

MAMI

あと、小分けで冷凍しておける
    製氷器も購入しました!
    初めて作るとき、約一週間分作って
    冷凍保存してます!

• 11月6日
  • りこりこ

りこりこ

食器とエプロンは頂き物があるので大丈夫そうです💡💡
    ブレンダーはやはり便利ですか?お手入れが面倒そうで迷います…

小分けの製氷器はあった方が良さそうです‼️10分粥も冷凍できるんですか?

• 11月7日
  • MAMI

MAMI

こちらを購入しました🎶
    すぐ作れるので買ってよかったです!面倒くさがりですが、今のところ
    面倒は感じません!\( 'ω')/

小さじ1ずつ取って、入れてます😊

• 11月7日
  • りこりこ

りこりこ

そうなんですね!
    洗う手間より早く作れる方がメリット大きいということですよね😍✨
    画像までありがとうございます💗

• 11月9日
しっぽ

ベビー食器とスプーンとエプロン、すり鉢、裏ごし器(芋類を裏ごしする)と小さいおろしがね(りんごなどをすりおろす)も買いました。
実家から借りたミルサーも葉物や玉ねぎをペーストにするのに便利でした。

離乳食はまとめて作ってフリージングがオススメですが、リッチェルの製氷皿みたいなものが便利でした。
きちんと蓋がしまるので、こぼれる心配がないです。凍った後も外しやすいです。
いろんなサイズがあり、今も使っています。

• りこりこ

りこりこ

食器とスプーン、シリコンのエプロンは頂き物があるので大丈夫そうです‼️小さいおろしがねも持ってます💡
    すり鉢はゴマをすってた小さいものならあるんですが…それで事足りそうですかね?
    裏ごし器は買います‼️

ミキサーもあるんですが、掃除が面倒で仕舞い込んでて😅😅要はブレンダーと一緒ですよね?
    あった方が便利ですよね💦出そうかな…

リッチェルの製氷器ですね💡調べます👍✨

• 11月7日
  • しっぽ

しっぽ

ミキサーがあるならすり鉢はあまり出番がないかもしれないです。
    離乳食用のものとか売ってますが、始めてみて必要だったら、が良さそうですね。

ペーストを作るにはミキサーとかミルサーとかブレンダーとか、何かあった方が便利だと思います。
    少量だからと最初にすり鉢でペーストを作っていましたが結構大変でした😅

• 11月7日
  • りこりこ

りこりこ

そうなんですね💡💡
    ではとりあえずミキサーを出してみようかな…
    少量だしって思ってたんですが、それでも大変なんですね😅😅まとめて作って冷凍すれば良いですよね🍀
    ミキサーで作ってみます‼️

• 11月9日