※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
子育て・グッズ

夜間断乳を始めたら息子が良く眠れるようになった。息子が言葉を理解していることに驚き。

添い乳のせいで夜中に起きる回数が多く、仕事も復帰しててキツいため、夜間断乳を今月実行しようと決め、それを息子に伝えました!
「〇日からおっぱいばいばいね☺️」
と伝えた初日、あれ?夜中2時間に1回とかひどい時1時間に起きてた息子が起きずスースー寝てる😴!?保育園疲れたかな〜?と思い、初日は3時間くらい通しで寝てくれました!
次の日は、5時間くらい通して寝てくれました!
伝えて3日目(昨日)は7時間通しで寝てくれました😵✨👏

最初は偶然だと思っていたけど
おっぱいばいばい
って伝えてから寝るようになったので、息子なりに言われたことが分かったのかな?!とびっくりしています😂💓
伝えてもきっと分かんないだろうな〜😂おっぱいマンだから時間かかるんだろうなあ〜と思っていたので、ただただびっくりです🤣😂💦
自分が思っている以上にちゃーんと分かっているのですね😢😌👏

コメント

ゆっぴ

えー!それはすごいですね!!
わたしも三回食になったら夜間断乳始めようかと思ってます☺️ゆちゃさんの息子さんのように分かってくれたら嬉しいのですが、、(^_^;)笑

  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    すごいですよね😵✨!
    私もまさか過ぎてびっくりしています😂💦
    このまま順調に言ってたくれれば何よりですが、どーでしょうね😂💦

    ゆっぴさんもダメもとで伝えてみるのもありかも知れませんね☺️💓
    ゆっぴさんも上手くいきますように☺️✨

    • 11月6日
やぶママ

上の子達の断乳の時に母乳外来の先生から同じようにどんなに小さくても事前にちゃんと「いつおっぱいバイバイねーと伝えてね。赤ちゃんはちゃんと分かるよ」と教えてもらいました。

私も来月から仕事復帰です。保育園に慣れたら断乳しようかと考えてます。
ゆちゃさんみたいに順調にいくといいなーと願ってます。

  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    赤ちゃんってすごいですね☺️💓👏

    このまま順調に感覚長くなって自然と夜間断乳出来ることを、我ながら願っています😂

    やぶママさんも、スムーズに行くといいですね😊✨

    • 11月7日