※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
その他の疑問

娘が牛乳大好きでよく飲みます。よく飲むようになってから便秘がひどく…

娘が牛乳大好きでよく飲みます。よく飲むようになってから便秘がひどくなり今日💩を出す時痛くて泣いてました😢調べると牛乳を飲みすぎると便秘になりやすいとありました💦よく飲みだしたのは曖昧ですがここ一カ月以内です。
明日から牛乳をやめてみようと思います。買ってしまうとおねだりされるので負けてあげてしまうので(旦那が主に)買わないつもりです。週1くらいのご褒美で小さい紙パックかってあげようかな?と思っています。
そこで、普段何を飲まそうかなと考えているのですが、牛乳が好きすぎて最近麦茶を飲みません😅アンパンマンジュースはたまに買って飲んでますが、虫歯が心配なので頻繁にはあげたくないです(゚o゚;;
牛乳とジュース以外だと麦茶しかないですよね?😥麦茶、前はよく飲んでいたのですが牛乳の美味しさに目覚めてしまったようで😭

コメント

mrns

よく呑むってどのくらい飲むのでしょうか?
朝昼晩 毎回200ml?
2歳なら言葉も通じるので、牛乳飲みすぎるとお腹イタイイタイなっちゃうからと言ってみてはどうですか?
それか麦茶飲んでから牛乳ね!など
そしたら、麦茶も飲んでくれるしその後の牛乳の量も少し減らせるかもしれません

• みみちゃん

みみちゃん

測ってないのですが紙パック半分くらいです。
    麦茶の後牛乳ね!はよく言うのですが、麦茶を流しに捨てに行って牛乳くれーと訴えてきます😭
    お腹痛い痛いなるよー😱と言ってみます🤮

• 11月6日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

うちはごぼう茶も好きですよ♡
ノンカフェインなら特に気にせず、選ばせて買ってみたり楽しでます♫

• みみちゃん

みみちゃん

ごぼう茶ですか!!麦茶以外にノンカフェインのもの探してみます💓

• 11月6日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

ごぼう茶は香ばしくて美味しくて老若男女評判が良いです笑

息子も私も牛乳好きですが、消費量半端ないですよね💦

• 11月6日
  • みみちゃん

みみちゃん

そうなんですね!!さっそく明日見に行ってみます🙌✨
    うちもです😭私はカフェオレに入れて飲むので1日半で一本なくなってしまいます💦低脂肪だと安いのですが生乳なので高いです😭

• 11月6日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

同じです笑
    珈琲に半分位入れて飲んでます♫
    うちも週3.4本牛乳を買うのでカルシウムは足りてそうです笑

美味しい物は高いですよね💦
    牛乳はご褒美感覚が良さそうですよね♫

• 11月6日
  • みみちゃん

みみちゃん

旦那に牛乳入れすぎと言われて一時期低脂肪にしたらカフェオレが不味くて😱(笑)
    ご褒美としてたまーに小さいパックの牛乳買ってあげることにします🙌

• 11月6日
メメ

牛乳も飲み過ぎ良くないと言いますし難しいですね😢

麦茶以外にルイボスティー、十六茶、爽健美茶とかはどうですかね?
お茶自体ちょっと嫌なのかな😅💦
フレーバーティーとかなら甘くて少しジュースっぽくなりますが…
虫歯の心配もジュースと変わらないですが豆乳とかはどうでしょう
後はうちは普通の白湯が好きです笑

• みみちゃん

みみちゃん

そうなんですね😱きょう調べて初めて飲み過ぎはダメだと知りました😭💦
    できればヤカンで煮出して飲めるタイプだと嬉しいです💖牛乳飲み出す前は麦茶飲んでました。
    豆乳は虫歯の心配があるのですか?∑(゚Д゚)
    白湯好きなんですかっ!羨ましいです😭✨

• 11月6日
  • メメ

メメ

1日200以上は幼児は飲まない方が良いとかありましたよね💦
    昔は飲め飲め!ってイメージありましたけどね😅

ルイボスティーとかなら煮出し出来ますし、お茶系飲んでくれるのが一番ですよね😊
    豆乳は例えば調製豆乳だと砂糖も入っていたような…うちはバナナの味のが好きでたまに飲みます💦
    ぁ、でも豆乳もイソフラボン過剰摂取は良くないんですけどね😭😭😭
    私が白湯をよく飲んでいるので、それを奪って飲んでます…笑

• 11月6日
  • みみちゃん

みみちゃん

そうなんですか!余裕で飲んでます😱骨が丈夫になるとかはもう昔の話ですね😅
    なるほど、無調整だと美味しくなさそうですもんね😥砂糖が入っているともうジュースと変わらないですね😃ジュースより豆乳のほうが体には良さそうです✨
    イソフラボンもあまりよくないんですか∑(゚Д゚)知りませんでした😭ということは豆腐や納豆もあまり良くないってことですね💦
    親が飲むもの飲みたがりますもんね‼️私も麦茶よく飲むようにします!

• 11月7日
うぃっちゃん

牛乳、ジュース、麦茶以外だと、豆乳、水、ルイボスティー、コーン茶、時々ほうじ茶も飲みます😃

水が一番好きです(笑)

• みみちゃん

みみちゃん

なるほど…ノンカフェインって、そんなに種あるんですね!!
    お水好きなんですか‼️何の心配もいりませんね😁羨ましいです💖

• 11月6日
ひこり

これはうちの娘に嫌いな麦茶を慣れさせるステップとしてやってた方法ですが、薬局や赤ちゃん本舗などに売ってるアクアライトのりんご味と麦茶を混ぜてアップルティーっぼくしてあげてました!🍎🍏
麦茶の割合を多めにしてあげればジュースよりは罪悪感無く飲ませられるかなぁと思います💫

• みみちゃん

みみちゃん

おぉー!確かに、アップルティーみたいになりそうです…!!美味しそうですね\(^o^)/

• 11月6日