※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
森
子育て・グッズ

1歳過ぎの子供にはインフルエンザの予防接種がおすすめですか?しなくても大丈夫なのか迷っています。

1歳過ぎなんですけどインフルエンザの予防接種はした方がいいのでしょうか?😌しなくても大丈夫って話を聞いた事もあるので迷ってます😢

コメント

あー

娘は先週しました🙆‍♀️🙆‍♀️

• 森

回答ありがとうございます!
    ちなみに金額ってどのくらいかかりました?😌

• 11月6日
  • あー

あー

インフルエンザにかかった時、予防接種をしていた場合症状が軽くて済むなどやっといて損はないと思いしました!
    1回目が3500円、2回目が3000円です!

• 11月6日
  • 森

ありがとうございます!!2回に分けるんですね🙄!!

インフルエンザの予防接種の時は他の予防接種は同時にはできないのでしょうか?🤔

• 11月6日
  • あー

あー

子供は2回打ちます😁

できますよ!!

• 11月6日
  • 森

わかりました!
    詳しく教えていただきありがとうございます😭️💕

• 11月6日
みみ

うちは保育園に行ってる訳でもないので打ってないです!

• 森

うちの子も保育園行ってないのでそれで迷ったりしてます🙄
    でも流行りのウイルスにすぐかかるのでもしかしてインフルエンザも、、、とか思ってます😑笑

• 11月6日
bell

長男一歳の時に打たなくてかかりました。看病のわたしもかかって最悪だったので、それ以来家族全員で打ってます。
長男2歳のときは旦那だけ打たなくて、旦那が持ち込んだ所、息子、わたしもかかりましたが、打ってないのとでは全然違い、軽かったです。

• 森

確かに打って症状が軽く済むなら打った方がいいですよね😭!!

• 11月6日

1歳から保育園に行ってるので、1歳から打ってます。
1歳までは意味がないというので、下の子は今年は打たないですが、来年はする予定です。

• 森

保育園行ってないですけど念のために打とうと思います😭

• 11月6日
かず

うちもまだ保育園通ってないのと、卵アレルギーなのでかかりつけの小児科では打てないと言われて結局接種してないです。

• 森

卵アレルギーだとダメなんですか?😭
    予防接種にもそうゆうのがあるって全然知らなかったです😢まだ卵あげてる途中なんでどうなんですかね、、、

• 11月6日
🐰❤️🐰mama

保育園通ってませんが、打ちました!うちは双子で1人かかると大変なので😔🙌
打ってもかかる時はかかりますが、軽く済むのを経験しているのであたしも夫も打ちました!!
ちなみに子供は2回接種、大人は1回接種です☺️

• 森

双子なんですね😭️💕毎日お疲れ様です😭!!!

大人も子供と料金は同じなんですか?😌

• 11月6日
  • 🐰❤️🐰mama

🐰❤️🐰mama

同じです!!でもインフルエンザて病院によって値段が少し違います!あたしが調べた限り3000~3500円が多いと思います✨
    でも自分の会社の健康保険から補助が出ました!子供は夫の会社の健康保険ですが、そちらも補助が出ました😌

• 11月6日
  • 森

詳しく教えていただきありがとうございます😭️💕

• 11月7日
ふみ

保育園行かせてないですが、1才過ぎたらまた予防接種がいろいろ始まって、嫌でも病人がいる病院に行かなくちゃなので、ビクビクしたくないので先週インフル1回目を摂取してきました😃

2回目完了後に、かかりつけ医と相談して通常の予防接種のスケジュールを決める予定です。

• 森

確かに嫌でも病院行ったり買い物行ったりで人混み行きますもんね、、、🙄

私も病院で聞いてインフルエンザと通常の予防接種のスケジュール決めてもらいます😭

ありがとうございます😭️💕

• 11月7日