※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
子育て・グッズ

娘が泣き止まなくてイライラしています。泣き声に耐えられず、友達のアドバイスも効果がない。泣きぐずりや夜泣きを乗り越える方法やイライラを解消する方法を知りたいです。

もうヘトヘト…
毎日全く泣き止まない娘。

ミルクも沢山飲んで寝ても1時間後には大泣き。
夜間が特にひどいです。
あれほど望んだ妊娠、出産…
やっと出会えた愛する人との我が子。
なのに泣き声に物凄くイライラしています…。

夜中、少しでもグズる声が聞こえると
もうやめて!と、叫びたくなる…

友達が「軍隊式」とゆう、やり方をしたらラクになるよ。と、アドバイスをくれましたが、全然通用しません💦

1度、相手をせずそのまま
泣いててもあやさずに家事をして様子を見ていたら、1時間以上大泣きが続いていました💦

皆さんはどうやって
この泣きぐずりや、夜寝ない時を乗り越えましたか?
イライラしている時はどうやって気を紛らわせましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

低月齢で夜泣きやまず、イライラしたときはご批判あるかもしれないですが、イヤホンつけて小さい音量で音楽聴いてました💦

今イヤホンなんかしたらイヤホンで遊び出すのが目に見えてるのでしませんが😂

• める

める

なるほど💡音楽はそういえば妊娠している時、入院時は毎日聞いていましたが出産してから聞いていませんでした💦 イヤフォンしてみようかな🙄ありがとうございます🙏💦

• 11月6日
にこ( ¨̮ )

娘も今日ぐずってて
たまたまYouTubeで
タオルでの寝かしつけ方法が
あったので試したら
即寝してくれて
今もお腹すいてるはずなのに
ミルクあげる予定の時間から
1時間以上も寝てます💦笑

• める

める

毎日の育児、お疲れ様です💦
    え、、なんですか!?それ(笑)
    タオルでの寝かしつけ方法ですね?さっそくYouTube見ます!😆
    YouTubeなんて昼間、娘が寝た時にヒカキン見てるぐらいでした(笑)

え〜!!!
    ミルク予定の1時間オーバー!?
    そ、それは凄い!!🙄🙄

• 11月6日
  • にこ( ¨̮ )

にこ( ¨̮ )

姉のにも今教えたら
    即寝したみたいで笑
    効果あったみたいです!
    賢い子育て裏技で
    検索したら出てくると思います!

いつもぴったりに起きるか
    早く起きるかだったので
    ビックリです😂👏

• 11月6日
  • める

める

なんですとぉお〜!!笑
    お姉様のお子さんまで!!🙄

本当に本当にありがとうございます💦
    さきほど、2時間泣きっぱなしからのようやく寝たので
    明日マジで実践します!!💖

自分とこも、たろうさんとこと同じく時間ピッタリか、早いかなので、、💦

• 11月6日
  • にこ( ¨̮ )

にこ( ¨̮ )

効果あるんだー!
    すげー!と思いましたww

2時間泣きっぱなしですか!?
    お疲れ様ですほんとに😂!
    成功しますように!♡♡♡

姉の子供9ヶ月でも出来たので
    可能性はありますね!笑

やっぱりどっちかですよねー💦
    でも、泣かないと逆に
    生きてるのか不安になります笑

• 11月6日
ひまわり

本当しんどいですよね!!めちゃくちゃわかりますよ!!
でも、私は産まれたてから3ヶ月くらいまでがピークでした💦

その頃からしてたかは忘れましたが、夜中はとにかく添い乳でしのいでました!めちゃくちゃ楽です!

離乳食始まったらまた忙しくはなりますし、また夜泣きとかも始まったりで大変ですが、可愛いって思える瞬間が増えてきますよ!
1歳になったら本当に気持ち的に楽です!歩いてくれるからお出かけもできるし、ランチだって行けます!

しんどい今の時期はとにかく自分優先でゆっくり休んで睡眠を取れるときに取ってください!家事なんて後回しで大丈夫です🙆‍♀️

• める

める

返信ありがとうございます🙏💦
    産後1ヶ月がピークだよ。それを過ぎるとラクになってくるよ。と、聞いてたので…😭
    全然変わらずで書き込んでしまいました💦
    自分は持病があり、薬の服用がありますので添い乳が出来ないのです🙄🤔

り、離乳食!!💦
    マジですか…💦また大変な時が来るのですね😣
    本当にまだ泣いて寝て…ばかりなので、、。これから笑ってくれたりするんですよね😌✨

自分優先で。と、言ってくださり、ありがとうございます😭
    そのお言葉に涙が出ました💦

• 11月6日
  • ひまわり

ひまわり

確かに産後1ヶ月は地獄でしたね(笑)でもまだ3ヶ月ですもんね!これから首がしっかりしたり、寝返りしたり、ハイハイしたり、、できることが増えていくと大変な面もありますが、やっぱり嬉しいもんです(^^)
    抱っこ紐でおんぶができるようになると、それもかなり家事ができるようになるのでいいですよ✨

なるほど!そうだったんですね😭💡
    夜中に起こされるのが本当1番精神的にしんどいですよね💦
    少しでも長く寝てくれることを願ってます!
    でも泣いたからって絶対泣き止まさないといけないとかないし、しんどい時はほっといても大丈夫だと私は思います!(笑)今日ちょうどスーパーでわんわん泣いてる我が子を買い物カートにのせて🛒歩いてたら、知らないおばあちゃんにうるさいなぁって言われて本当にキレそうでした😤おばあちゃんに😤(笑)

ユーチューブで赤ちゃんが眠るメロディとか結構あるみたいなんで、試してみてもいいかもですね!

• 11月6日
にゃー

お疲れ様です😊
私は子供の泣き声が無理なので、日中は抱っこ紐にいれて家事してましたよ💦
夜中に泣くのは、もう自分が寝るのを諦めました。眠い、寝たいと思うからイライラするので、よし起きよう思い相手にしてましたよ。そして昼寝の時に一緒に寝る。

• にゃー

にゃー

上の方と同じく私も添い乳で助けられましたよ!

• 11月6日
  • める

める

あ!確かに!!😲😲
    夜は自分が寝たいと思うから。
    このお言葉、かなり納得しました🙄💦
    確かに夜は私自身、眠りたいものです。 私もそう思って過ごしてみようかな!💡
    その考えは無かったもので、ありがとうございます!!😲

• 11月6日

賛否両論かもですが、抱っこをすぐしないことですかね(´・_・`)
抱っこは赤ちゃんにとって1番の安心ですが抱っこ以外で気が紛れる楽しいことあるよ〜っていう思いで、おもちゃで一緒に遊んで遊び方を覚えさせたり、好きな動画をみつけたりしました(^^)
家事などやりたい時はジムやメリーのおもちゃで遊ばせておいて、たまに声掛けしたり様子を見に行ったりしてました😊
夜中の寝ぐずり、なかなか寝ないの辛いですよね、、
トントンで寝かせるようにしてから劇的に変わりました!!
夜中起きてしまってもトントンで寝てくれるようになりました(^^)♥
でも息子も3ヶ月頃は同じような感じだったので夜中は抱っこで落ち着かせて寝かせて...をしていて、限界越しました😅
たまには旦那さんや両親を頼って、昼間見ててもらうなりして息抜きしてくださいね( ´•̥_•̥` )

• める

める

実は抱き癖?と言っていいんですかね🤔ついたらやはり私自身しんどくなる。っと思っていまして…。
    最初抱っこはあまりしなかったんです。ですが、抱っこをせずに様子を見ていると、それも1時間以上大泣きが続いて😣💦
    ボリュームも凄いので集合住宅ですから近所迷惑になったらダメなので抱っこして泣き止ませています。。。
    寝たと思って置くと大泣きです😭

少しスマホにも頼ってみようかなぁ💦
    寝ぐずり、辛いです😭
    特に夜中は💧
    私もトントンしてみます!
    ベッドに寝かせたまま、抱っこせずにトントンでいいのですか?

そうですね、、😣
    たまには頼ってランチや買い物にでも行きたいなぁ♡

• 11月6日

退会ユーザー

同じ考えの方がいて嬉しいです(^^)♥
    抱っこ癖というと今は批判?派の方が多くて(>_<)
    うちもアパートなので気持ちわかります😭
    あまり遅いと夜はネントレ絶対にできないので、お隣がいない時とか早めの時間からトントンで寝かしつけを始めたり、昼寝をトントンでしたりしていたら数日で効果でました✨✨
    布団に置いたまま、泣いてもひたすらトントンです😆
    背中なでなでとかの方が好きな子も居るみたいなので、色々試して見てください\( ˙▽˙ )/
    背中スイッチ怖いですよね...物凄くイライラするしでも赤ちゃんは悪くないし😭💦
    今でも寝ぐずり酷いとイライラしちゃいます😱😱
    なんとかプルメリアさんが楽になりますように( ´•̥_•̥` )✨✨

• 11月7日
コッシー

私も下の子が泣き虫の甘えん坊でヤバイです💦

でも周りに泣き過ぎて死んだ赤ちゃんは居ないから大丈夫だよって言われて少し心が楽になりました!

寝れないとイライラ凄いですよね😭

後々外すの大変になるかもしれませんがおしゃぶりとかも1つの手かなと思います‼️