※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃーさん
家族・旦那

モヤモヤっとしてます。長文です。旦那が先月の休み1回と半日の休みのみ…

モヤモヤっとしてます。長文です。
旦那が先月の休み1回と半日の休みのみでした。ちなみに残業が98時間です。給料はどんなによくても30万ほどです。
今月入ったばっかですが休みは23日だけらしいです。また、現時点の残業が25時間超えました。
そして、毎日毎日会社の愚痴を言っていて
私の話は聞こえないほど精神的にきている感じがします、、、、嫌なのは私に伝わるくらいでわかってるつもりです、、、でも毎日毎日愚痴を言われて私も旦那が帰ってくるのが嫌になりそうです。。
私の話も、たまには聞いて欲しい、、
こんなに頑張って仕事してくれてるのに、最低ですよね。

やめたら?と言っても今私が職訓に通ってるので、[お前が仕事落ち着くまでは辞めない。]と言います。だから、それ以上の言葉が言えません。

旦那が激務で働いてる方、家庭環境どうですか?
このままでは、自分が嫌いになりそうです。旦那にはせめて心だけでも休める家であってほしいです。

なにか、旦那にかけるいいアドバイスなどありましたら、知恵をお貸しください、、😭

コメント

ゆきんこ

月1休みがあるかないか、です。給料なんて25万もいかないです。サービス残業、休日出勤。
高くもない給料、家庭時間もない、疲れてさっさと寝てしまうので、特に2人の時間も、お出かけもできません(*⌒▽⌒*)
クソが!って思います。旦那悪くないけど仕事に関わる旦那嫌い。。
とにかく話を聞いてあげるのが一番ですよね(-_-#)と言っても私もなかなかできてませんが(-_-#)

• きぃーさん

きぃーさん

こんばんは。クソが!に笑ってしまいました笑。話を聞いてあげるのが一番だと思って聞いてましたが、この2、3日またか、、と思い始めて、話しを聞くのが辛くなってる自分がいます😭😭
    ゆきんこさんは、私の話もきいてよ!とか思わないですか??😭

• 11月6日
のんママ

うちの旦那も激務で、先月の残業時間は120時間超えたそうです…😓
ただ朝早くて帰りが遅く土日どちらかが仕事なので、一応週一で休みはあります。
旦那も帰ってきて、今日はこうだった、こんな奴がいたから時間がかかった、本当に今の仕事ひと段落したら辞めてやる!!などと言っていますが…私は、そうなんだ〜大変だったね!良い仕事見つかるといいね!などと一応聞いて返事するだけ😅
旦那も疲れたから愚痴言いたいだけみたいなところもあるので。
転職は考えているようですが、私がまだ仕事できないので…せめてパートに出れるようになってからにしてほしいな〜というのが私の本音です💦
でもちゃんと暮らしていければ転職しても良いんですけどね…

そんな感じなので、旦那には家事育児はノータッチ。
休みの日は1日寝てても文句言わないし、むしろちゃんと寝なよー!って感じです。
娘と遊ぶのが今の癒しなので娘に癒してもらって、旦那が休みでもお風呂は私一人で入れます😅
オムツ替えも着替えもしたことないです😅😅
旦那にもやらせなきゃダメなのかもしれないけど…そんなことお願いできないくらい疲れているのがわかるので。
起きて待っててあげられる時は、少しでも明るく迎えて、娘も空気を読んでか旦那の前では機嫌よくいてくれます✨

今は私も仕事はできないし、帰ってくる家が明るく癒しの場になるようにすることしか出来ないので…

• きぃーさん

きぃーさん

こんばんは。120時間😱💦約100時間でも家族の時間ないのに、、、お疲れ様です😭毎日毎日仕事の愚痴を言われること、苦痛になりませんか?😭
    たかが返事だけでも嫌になってきて、そんな自分に嫌気がさします😭
    そして、娘さんもおりこうさんですね♡♡パパが疲れてるの通じるんですかねっ☺️

• 11月6日
  • のんママ

のんママ

仕事多くて残業してるのに、残業しすぎって怒られたそうです😓
    一応残業代出ますが、120時間なんて出したら行政からいろいろ言われるらしく、多分80〜100時間くらいしか残業代貰えないと思います…

愚痴言ってるのも聞いてほしいだけで、私の返事が適当でも何も言わないので、聞き取れなくても聞き返さず、そうなんだ〜で終わるようにしてます😅
    しっかり全部聞いてたらこっちも疲れちゃいますしね💦
    それよりも今日は娘がこうだったよ〜とか話してあげる方が旦那もニコニコ機嫌よくなるので、愚痴が終わったら娘の話をして、娘と遊んで癒されてます😊

愚痴だけだとこっちも息がつまるけど、違う話題で盛り上がったり気が紛れれば良いですね!

• 11月7日
まにょん

わたしの旦那はそこまで激務ではないですが、職場の雰囲気があまり好きでないし職業自体も好きじゃないし売上もなかなかあがらないみたいで病んでますよー💦
愚痴が吐ける場所として私を頼ってくれてるのは嬉しく思ってますけど、私も現在妊娠中で働くなと言われているのでなんて言っていいか悩んでますよー😭

ここ最近は『んじゃお金のこと気にしないで仕事変えたら?そんな顔見てるの辛いし…うち別に病気じゃないから働けないわけじゃないしむしろ将来のこと考えたら働いてうちが稼いだ分は子供の貯金に当てたいし。いいよね?仕事しても😆』と笑顔で返答してます。ww
私は働いて生きていきたい人間なのでかなり本心なんですけどねww
そうするとうちの主人は逃げ道作られると逆に逃げないので頑張れるみたいですww

生活するのにお金って必要ですけどなるようになるものですから、その辺伝えてあげたらどうでしょう?そしたら転職も気軽に考えてくれるんじゃないですかね?👀

• きぃーさん

きぃーさん

すみません、間違えて投稿してしまいました😭
    お金のこと気にしないでと言いますが、やはり男としてのプライドとかあるのかそこは譲らないみたいで、、
    もう、愚痴は言われる度に受け止めるしかないですね😭

• 11月7日
  • まにょん

まにょん

いえいえ!あれ?!と思ってちょっと笑っちゃいましたww

男気のある旦那さんなんですね☺️頑張るって言ってくれてるのであれば信じて見守ってあげましょう🙌辛さを共有するのも夫婦の支え合いの1つだと思います😊

• 11月7日
いもえも

うちの旦那もそこまで激務ではないですが先月はひどかったです
今月も残業ばっかでワンオペ状態

先週休日出勤だったのに今週も決まってるらしい😵
でも仕事の愚痴や仕事のこと何も話しません
疲れたーとかは言いますが。逆にこっちが聞きたくなるくらい仕事のこと全然話さない😂
アンソニーにメントスもらったからハイチュウあげようって買ってたけど 笑
アンソニーって人がいるらしい😆

• きぃーさん

きぃーさん

上の方と間違えて投稿してしまいました😭
    逆になにも話してくれないのはそれはそれで心配になりますね😭😭
    すこしは頼ってよって気持ちにもなるかもしれません💭
    そしてアンソニーって、、🤣
    笑ってしまいました笑笑

• 11月7日