※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぽ
子育て・グッズ

七五三のヘアセットと着付け、どちらが先か迷っています。ヘアセット後に着付けすると洋服が脱げる心配がありますが、着付け中に座っているのも大変です。娘の髪型も悩んでいます。

素朴な疑問なんですが…
もうすぐ七五三をやります。美容院でヘアセットだけしてもらうのですがその場合、着付けは先ですか?後ですか?
着付けは自分達で着せるのでヘアセットしたあとだと洋服脱げるのかなと心配になり(笑)
でも着付けして座らせてるのも本人が辛かったり着物がくしゃくしゃにならないのかなと思いまして😁

それにしてもなかなか娘の髪型が決まりません(笑)

コメント

ゆう

前ボタンの物を着せてヘアセットしてもらいその後に着付けですね!

  • ひなぽ

    ひなぽ

    なるほど!そうしてみます🎵ありがとうございました❗

    • 11月7日
まめたろう*゚

着付けは後の方がいいと思います!
ヘアセットの時は前開きの服を着させます!

  • ひなぽ

    ひなぽ

    前開きの服ないのでカーディガンかなにか着せます❗ありがとうございました🎵

    • 11月7日