※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おま
お仕事

派遣社員で働く不安や落ち込みについて相談したいです。

保育園に通いながら派遣社員で働いている方しらっしゃいますか?☺️
派遣社員で仕事復帰が決まりました!
時給が良い、残業がないのが決めてでした!
ただ契約を切られたりで仕事がなくなったりを考えるとなんだか不安になってきました😢
契約を切られてもまたお仕事紹介できますよ。と担当の方に言われたのですが、何回も職場が変わって保育園にまた変わったのか。と思われるのではないかと心配です😭
仕事復帰を間近に控えだんだん落ち込んできてしまっています😢
やっぱり直雇用のパートとかの方が長く同じ所で働けますよね😰
派遣社員で働いている方いらっしゃいましたら
励ましのお言葉を頂ければ嬉しいです😭

コメント

Kumagawooo

はーい🙋‍♀️直雇用だと時給が低かったり、時間で雇用保険にも入れないところが多く、派遣で働き出しました
しかしなかなか田舎で長期、時短など見つからず繋ぎで短期が続いてます
一応、保育園にもその度に緊急連絡先の変更を伝えてるので、私も安定しない人だなぁと思われているようで
ビクビクしてます(T ^ T)
派遣だと最大でも3年契約になると思うので、求人の多い地域にお住まいでしたら紹介派遣がいいと思いますよ(決まった期間働いたあと直雇用に変わります)外れると万年人材不足のブラック企業になる可能性もありますので(だいたいそうゆう企業はいくつもの派遣会社と契約してます)事前に他社が入っているかの確認はされた方がいいと思います

• おま

おま

お返事遅くなりすみません💦
    短期のお仕事なんですね!
    私の所は一応長期?みたいなのですが契約更新してくれるのかビクビクです😭
    保育園にも仕事が変わったのを伝えるのが嫌で😰

• 11月7日
あき

派遣で働いています😃
今のところ契約を切られたことはないですが、2年ほどに1回部署異動があるのでちょこちょこ仕事先変わります😅保育園に言ってもそうなんですねーぐらいで終わります😆

会社によって違うので契約切られるなどはあるかもしれませんが、保育園の先生はそこまで気にしてないです🙂
そもそも派遣ってそういうものですし、私は時給が良い分同じ時間パートとかするよりも派遣の方が良いです🍀

• おま

おま

長期でも切られる事はあると聞いたので何回も職場が変わるのが少し嫌で😭
    保育園の先生はそんな気にしないですかね😢
    時給が良いのはすごい助かるので派遣がいいと思っていたので励みになりました☺️
    ありがとうございます!

• 11月7日
mayupanman

派遣で働いています!
派遣の前は直雇用だったのですが、販売の仕事だった為、お休みの時に代わりを見つけないといけなく働きにくかったのと事務の仕事がしたかったので!
私も残業がなく時給にひかれました😃
私が働いてるところは女性はほぼ派遣でみなさん長く働いてるので切られてるの見た事ないです!

• おま

おま

私も今までは販売のお仕事していいたのですが、接客業だと土日祝は絶対休めないので派遣の事務の仕事にしました😊
    時給と残業は重要ポイントですよね!
    余程のことがない限り切られないんですかね?😭
    もういつ切られるかドキドキです😰

• 11月7日
きょうハム(マクドよりモス派)

派遣社員です!

保育園に言っても「わかりましたー」で終わります。
派遣社員なので、職場が変わるのはわかってると思うので気にしてません。

余程の事がない限り、契約を切られることはないです!

• おま

おま

そうなんですね!
    派遣社員だとちょこちょこ職場変わりますもんね😢
    先生方はあまり気にしてないんですかね😭
    いつ切られるかドキドキですが時給が良いのでなんとか頑張ります☺️💓

• 11月7日